Melting Fog

よいお年を

今年も残り僅かですね。
なかなか更新出来なくてごめんなさい。(SNSはちゃっかり更新してますが)
というのも、祖母が亡くなったのと、とある事情で会社を辞めまして…。
今は療養中です。
ほつれ止めの匂いを嗅ぐとまだ気持ち悪いのでなかなか裁縫も出来ませんが…。
それでもドルショ受かりました。
スペース『G06』です。
今回は編み物中心に何か…とはいえお人形の編み物については完全に初心者でして。つたない作品になるかと思いますが足を運んで下されば嬉しいです。
布物も大丈夫になれば再開したいと思います。




では!
よいお年を!
  1. 2015/12/25(金) 16:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I ・ Dollお疲れ様でした






浜松町最後のI ・ Doll終わりました。
今回はなんというか…もうちょっとスペース配置に配慮が欲しかったような…。最初の入場でも男の方はDD、女の方はマルシェの方に流れていくし、(ここ最近)なんだかグルーヴドールもう晒し者にされてるようで寂しいので配慮が欲しかったです…。
それでもここまで来て服を買って下さった方、ありがとうございます。
500円ボックスに「今回は継ぎ足ししません」と書いたせいか訪れた方は少なかったですが、それでも有りがたかったです。
あんまり売れ行きは良くはなかったけど、全然売れないよりはいいかな…と。
買い物もあまり出来ませんでしたが、なにより参加している友人と会えた事が一番よかったです。
お菓子交換が最近結構楽しいです。



次は9月のドルショです。
これから製作します。
頑張りますので応援してやって下さい。
また、11月のおおさま堂フェスにも参加予定です。
これも頑張りたいと…。
楽しみです。



皆さん、お疲れ様でした。
最後の浜松町に向けて頑張ります!
  1. 2015/08/03(月) 13:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼さんの水玉セーラー






幼さん用の新作です。
爽やかなセーラーワンピースですよ!
セーラー襟はずっとやりたかったんです。
大きめ水玉柄でレースのような透かしがある生地なので、身頃とスカート部分は裏を付けてます。
セーラー襟、ちょっと失敗したかな…。
スカート裾には涼しげなレースにさらに同系のレースを重ねました。
ウエストには大きなリボン、セーラー襟の下にもにも小さいリボンが付いています。



頭はおなじみのリボン。
幼さんはやっぱ大きさが難しいですね。
ずーっと課題だと思います。



昨日に幼さん用また作りまして、最後のブライス・プリプ用も裁断しました。
間に合いそうですが全部紹介しきるか心配です…。
  1. 2015/07/27(月) 16:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルショお疲れ様でした

ディーラー参加ではなく一般参加でしたが、お疲れ様でした!
所持金もあまりありませんでしたが、買い物にも恵まれました。
そして何より、ディーラーの知り合いや友達と楽しい時間が過ごせたのがよかったなと思います。(迷惑だったかもしれませんが)
ディーラー参加だったらこんなに密度の高い馴れ合いとかはあんまりないかと…。
それぞれが楽しかったです。
次と夏スペシャルには応募しましたので、いい便りが来ればいいなと。
歳のせいか終わりが来て別れてから疲れと眠気がブワッときました…。
それだけ楽しかったんだ!
次参加出来るかどうかは分かりませんが、参加して皆さんと楽しい時間を過ごしたいです!
絡んでくれた皆様ありがとうございました!またお会いしましょう!
  1. 2015/01/13(火) 16:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大切なお知らせ(続)

通夜・葬儀の日程が決まって通夜が明日、葬儀が明後日に決まりました。
母に「通夜だけでいいから」と言われ、私は通夜だけ参加します。




母も私がI ・ Dollに絶対参加したいという気持ちを汲んだのでしょう。
ありがとうございます、母上。
通夜が終わればついにI ・ Dollです。楽しみです。
奮って皆さんのお越しをお待ちしております。
  1. 2014/07/11(金) 12:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ