Melting Fog

明日はI・Dollです

ついに明日は東京流通センターでのI・Dollですね。前回は不参加だったので楽しみです。




今回のスペースはI01『Melting Fog』です。会場真ん中のWSスペース右の中ほどらへんです。
今回の新作は花柄中心のアイテム(一部そうじゃないのもありますが…)を取り揃えています。詳しい作品紹介は過去記事を見てもらってよろしいですかね…かなりの数になるんで載せきらないかと。
おなじみの卓下のお楽しみ、500円ボックスもあります。服、小物かなり揃ってます。サイズもいろいろ。まとめ買いOKですのでガサゴソと宝探ししてやって下さい。毎回言わせてもらいますが、くれぐれも隣のディーラーさんにはみ出さないように見て下さい。
靴下も新作はありませんが絶賛販売中ですよ。ブライス、プーリップ、キキポップ用があります。こちらもかなりありますので、よろしければ手にとってもらえたら…。
総じてプーリップ用がたくさんあります。グルーヴさんのWSもあることですし、ぜひこの機会に手にとって、お気に入りを探して下さい!
なお、高額紙幣ではお釣りがなかなか出にくいので、あらかじめお金をくずして下さると有り難いです。(割と後になれば高額紙幣でも大丈夫なんですけどね…御協力をお願いします)



なんだか前の記事でいろいろ書いたので書くことあるかなぁ、と思ったら案外書くことあるじゃん!
もしかしたらブライス、プーリップ用お買い上げで先着で柄ドロワーズプレゼント、するかもしれません。(無地のはないので…派手な柄ばかりなのでそこのところを分かっていただければ)



では、会場でお待ちしてます!
  1. 2017/08/18(金) 17:30:25|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I・Doll vol.50に参加します

19日のI・Dollに参加が確定しました。通知がやっときまして、ああ不備ではなかったんだととりあえずホッとしました。
スペースはI-01です。
今回は花柄中心のアイテムです。プーリップ、ブライス以外だと花柄ではないんですが…。プーリップ、ブライス、イスル、キキポップ、幼さん用を取り揃えています(バラツキはありますが)。
先にやることが詰まってるので(の割には今のびのび製作してますが)ミディブライス用とか作れませんでした。作ってた時はかなりいっぱいいっぱいな心境だったかも。今思えば。
おなじみの500円ボックスも相変わらずありますよ。ボックス内にあるプーリップ、ブライス用にと当初作ったニット帽をこのたびダル、ビョル用と変更して販売します。(イスルは相変わらず被れますよ)










前回のドルショでブライスに被れるか複数問われまして、(結果はちんちくりんでしたが)自分でも「これは…マズイんじゃないの?」と思ったので…イスルが被れるからそれより若干頭小さいダルビョルならいけるだろうと。被せたら割とピッタリでした。ダルビョルサイズの洋服はもう作るのやめてかなりになりますが、こんな形で貢献出来たらと。
靴下、今回の新作はないのですがブライス、プーリップ用たくさんあります。プーリップに関しては現行のままだと3rdボディの足でも少し緩いのがあったりするので次に作るんだったら新しい形にしようかなと…。



前の記事なんかであんな感じにぬかしてたのでとりあえず受かってよかったです。
久々のイベントですのでよろしければ足を運んでやって下さい。こちらも楽しみにしています。
  1. 2017/08/07(月) 17:14:35|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろと

どうも。
新作はスナップ付け全て終えてあとはパッキングのみになりました。これから楽と言えば楽ですが。



前回紹介したイスル用ハーフパンツセット、スナップ付けして着せてみたらブライス、プーリップも難なく着せられました。(前回の記事訂正出来なくてすみません)



8月のI・Doll参加が決まるまでこのブログの更新をお休みしたいと思います。(次回作を作るのでその混乱を避けるため)次回(ドルショ予定)はまたスチームパンクの予定です。(人形用のバックルもたくさん買ったし!)
それまで楽しみにして下さい!

  1. 2017/07/05(水) 20:56:19|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の予定について

しばらくイベントないから…と余裕に思ってたら、これからのイベント予定をまとめたら8月からさらにバタバタするはめに…。




8/19 I・Doll(流通センター)
10/9 ドルショ(浅草)
11/5 Doll&Toyさいたまーけっと(大宮ソニックシティ)
12/10 I・Doll(ビッグサイト)




あくまで予定。全部受かってかつ急に仕事が入らなければいいのですが、かなり押せ押せのスケジュールになりました。
さらに9/30には浦和のSpicaさんでブライスお茶会があるし(カスタムブライス展への委託はしてません。すみません)、来年1月にまたドルショはあるし、プライベートでもいろいろ行かないといけないイベントがあるので、超ギチギチです。
10月のドルショとさいたまーけっとは申込みしました。(まだ入金してませんが)8月のI・Dollも申込みを6月にはしたいところです。(5月はいろいろと用がありまして)




さらに、春のドルショにて展開して人気があったスチームパンクをまた秋くらいにやりたいと思います。
自分用だった古着の男袴を解体して、洗ったらそれなりに人形に使えそうな感じがしたので。また新しい解釈で作りたいと思います。やっぱりそれぞれ一着限定で。(和スチームは今度は作らない方向で。和スチームってまだ人形者には浸透してないのかな?好きな人間として残念に思うのですが…)
たくさんの人に見てもらいたいんだったらドルショで出すのがいいかな?




とまあ、ギチギチなスケジュールにさらにハードルを高くしたお題を掲げたら、これから自分が苦しむハメになるとは…。今からせっせと作りためなければいけませんね。
倒れない程度に頑張りたいと思います。(靴下の新作は在庫がまだたくさんあるのでこれからないかもしれません…)
  1. 2017/05/16(火) 22:20:41|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はドールショウです!

というわけでついに明日になってしまいました。
ドールショウ浅草、スペースは5階5B-12『Melting Fog』です。
今回は最近のドルショとまた違い、(4月のI・Dollには参加できなかったので)甘め~ポップなロリータ服を展開します。
中でもキキポップ用を今回は沢山持っていきます。キキポップ用の靴下もありますのでキキポップオーナーさんには是非遊びに来てほしいです。試着OKですのでお気軽に声を掛けて下さい。



お馴染み卓下の500円ボックスは純粋に服セットをボックス1にまとめました。ミディブライス用もここです。前回のスチームパンクの残りも卓上に並べきらないのでこちらに投入します。ボックス2には片目ゴーグルも入れる予定です。
相変わらず守ってほしい事として見るときは隣のディーラーさんにはみ出さないように見て欲しいです。毎回注意される訳ではないですがお子さん連れの方とか大丈夫かなぁと思うので…。



こちらもお馴染み靴下も卓上の一角にありますので見てやって下さい。キキポップ用含め新作も作りました。(キキポップ用のみ箱に入りきらないので平積みですが)
なお高額紙幣だとお釣りが出ない可能性があるので、先にお金を崩して下さると有り難いです。




入場規制が解けたらすぐに買い物兼挨拶周りに行きたいと思いますので、(毎回すみませんが)ずらして来て下さると助かります。(大体12時ちょっとには戻りますが混雑するとさらに遅れてしまう可能性が…)
いいGWの思い出にしたいですね。
会ったことがある方など、名乗って下さると有り難いです!(顔と名前が一致しないもので…)




では、当日会場でお会いしましょう。
  1. 2017/05/03(水) 13:46:21|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ