Melting Fog

ブライスとプーリップ、それぞれの服の違い




どうせイスルの比較をやったのなら、ブライスとプーリップの違いもやってみましょうかと。同じ写真があったりするのは置いといて。


最初のがプーリップ用を着たブライス、次がブライス用を着たプーリップです。
どちらもウエスト区切りが元と違うと思います。
ブライスにプーリップ用を着せた場合、ウエストがかなり下がってしまってますし、プーリップにブライス用を着せた場合はイスルにブライス用を着せたのと同じでウエストが上がります。
肩ひもがプーリップの方が若干長いので、こうなります。
インナーに大差はないものの、肩ひもの差があるのでやはり買うときはそのドールのサイズに合わせて買うのをお勧めします。
  1. 2013/04/27(土) 17:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスル着用につきまして2




サロペットスカートのイスル着用のスナップをちゃんと付けたバージョンの写真を載せました。
先に載せた方が(なんとなく胴が短い方)がブライス用、後の方がプーリップ用です。
本当にインナーもそんなに大差ないので両方とも着られますが、ブライス用だと先に載せたようにベビードールジャンパースカートみたくウェストより上の位置に切り替えがくることになります。
スカート丈も若干短くなります。
そちらはもう買う方の好みになってしまいますが、一応どちらでもOKですよということです。
当日モデルにイスルを連れていきますので、そちらも参考にしてもらえたらいいな、と思います。
  1. 2013/04/15(月) 19:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ参加決定しました!

今まで暫定だったので発表出来ませんでしたが、今回正式に発表されたので報告です。
5/5のドールショウ、参加決定しました!
スペースは3A-13「Meltingfog 」です。
今回は今まで作ってきたサロペットスカートを放出いたします。販売物の写真があるのが過去ログなのはすいません…。遡って見て頂ければ…。
その他、500円ボックスにもたくさん入れましたし、恒例のセールもいたします。
万全の体制で挑んでいきますので、プーリップ・ブライスの方はぜひともお立ち寄りください!
場所にも恵まれましたし!
どうぞよろしくお願いします!
  1. 2013/04/13(土) 22:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回はこれで打ち止め





結局、これで今回のドルショの作品は作るの止めようと決心しました。
もったいない、と思う方もいるかもしれませんが、過去の教訓からこれ以上手を拡げるなというのが頭にありまして。
そんな最終作だけに派手です。
前当て自体に襟を付け、さらに二段のティアードにしました。
そのせいでかなりミニスカートです。ブライスだとちょうどいい丈かな?
金ボタンも付けました。
そしてブラウスにはボウタイ。初の試みです。頑張りました。
ただ、一部袖に焼けてるところがありますが、ピケがアイロンで熱されてこうなったので着用には支障はないです。神経質な方はちょっと気になるかも…ですが。



頑張った分、売れて欲しい気持ちはそりゃあります。
売れなかったらそれはそれで自分の落ち度だと思うし。
でもこんだけ頑張ったから、なんとかハッピーにはしてくれよ!




あと、7月開催のI ・ Doll Vol.38も申込みました。
こっちはなにやるか完全に未定。でもジャンルを甘ロリにしたので、たぶんまたいつもの感じかと。次のドルショではなにやるか完全に決まってるんですけどね。


とにかく、お疲れ様。自分。
  1. 2013/04/07(日) 00:04:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらに新作ラッシュ





mixiの方が先に発表しちゃったけど、最後の色ちがい花柄の新作です。
前当てを少し多く取って、ピンタックを施してレースも付け、さらにボタンも付けました。
宣言してた、綿レースも使えてよかったです。色ちがいごとに違うレースを使って差別化を出したいと思いまして。
その中でリボンは変わらず大きく垂れてるっていう。何回も作れば慣れるハズだと思ったのに毎回わざわざ測らないと作れないのなんでだろう…。
カットソーも襟付きのものにしましたよ!今度は共布です。押さえぬいしても浮いちゃって。やっぱり切り込みいれなきゃダメかしら。でも切り込み入れると逆に押さえぬいすると離れちゃう程裁縫のスキルがまだまだ…なもんで。



じつは今も作ってまして、これで一旦作るの止めるかどうかを考えたいと思います。
最初にディーラー始めた頃、思いきってたくさん作ったら逆に売れなかったんですよね。
だからいつもそれぞれ五作くらいで止めてるんですよ。
今絶好調だからどんどん作りたくてたまらないんですがね…。
どうしよう…。
  1. 2013/04/04(木) 20:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスル着用につきまして






写真が同じのが2つあったりはさておき…。
多分これで悩んでる方もいるかもと、イスル着用の写真を参考にと載せました。
黄色のがプリプ用で、花柄の物がブライス用を着せた物です。
インナーが今回どっちも大差ないので、両方とも着せられる事が可能です。
違いはサロペット前当てとスカートとの区切りの違いかな…。
ブライス用の方がいわゆるロリータのベビードール型ジャンパースカートに近いフォルムになります。(肩ひもが短い分)



…とか書いてスナップ付けの時にしまった!着られない!って事にならないことを祈りたいです…。
  1. 2013/04/03(水) 20:26:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中ですが新作





雨ですねー。
そんな気分も吹っ飛びそうな新作が出来ました。
フロントとカットソーにケミカルレース、スカート裾にトーションレースと二種類のレースをたたきました。
この前の柄と同じ柄ではありますが、こっちはなんだか梅雨明け前っぽいイメージですね。
カットソーも同じ柄です。ただ、ブライス用はレースが反対側にそれてしまっちゃうんですね…そこのところをお分かり下さい。
今回もヘッドリボンを垂れるように作ってみました。なんか前の物のように共通性を持たせたくて。サロペット自体は違うけど、柄とリボンはなんだか共通させたくて。



もう一つの柄も早く完成させたいです。
早く作れる時はちゃっちゃと作れるんですけどね。
レースの配置とかを考えるのが楽しいです。
今度は綿レースでやりたいなぁ。
  1. 2013/04/02(火) 23:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0