Melting Fog

【dTp続報】続報とは言いがたいのですが

この前からちょっと放置しちゃいましたね。
さて、6月24日限定のdolls T party について、ちょっと報告します。
この前の記事がケノーベルの文京区エージェントにトラックバックされまして、Google EarthとGoogle Map でお店の地図が分かるようになった模様です。(行ったけどマップに飛べなかった)
これの一個前の、住所が記載された記事からトラックバックの所を押してケノーベルのサイトに飛んでみて下さい。
報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
  1. 2013/05/27(月) 18:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【dTp続報】お店の概要など

さて、書いてない事もあったので、改めて書きたいと思います。


dolls T party
東京都文京区湯島3-35-6 2階
12:00~22:00
ランチタイム 12:00~18:00
バータイム 18:00~22:00


基本的にドールの種類・大きさは問いません。ただ、スペースが広いわけではないので、かなりの大家族で来られるとちょっと困るそうです。



あとまだ参加者さんがいない男子ドールオフ会、参加される方がもしいらっしゃったら、待ち合わせの時に一絵さんに「Meltingfogのブログを見て来ました」と伝えて下さると有難いです。
一絵さんもちょっと切実らしいので、出来れば参加者さんが現れてほしいです。



また続報ありましたらここで紹介します!
平日で難しい日にちではありますが、友人の店ですので、ぜひとも足を運んで欲しいです!
  1. 2013/05/24(金) 18:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【速報】一日ドール喫茶と男子ドールオフのお知らせ

どうも。ご無沙汰でございます。
人形服製作専用のブログなので、作らない時はかなり放置気味です。


一ヶ月先の話になってしまいますが、mixiでお世話になってるマイミクのぽとふさんが、6月24日に一日限定でドール喫茶を開店いたします。
その名も「dolls T party 」。
東京メトロ千代田線湯島駅から徒歩0分、JR御徒町駅からは徒歩10分くらいの、雑居ビルの二階にオープンする予定です。(看板も出ますのでご安心を)


その中のイベントの一つとして、これまたマイミクの一絵(hitoe)さんが、テヤン・イスル中心の男子ドールのオフ会をやる予定です。
集合場所は御徒町駅北口に11:30集合、15:00現地解散の予定です。
メインはテヤンとイスルではありますが、男の子ドール大好きな方は是非ドールとカメラを持って集まってみてはどうでしょう?(一応こちらで参加したいという方、コメントを残して下さい。私から一絵さんに連絡します)
ただし、一絵さんは東京の方ではないため、自力でカフェまで行ける自信のある方に限ります。
こちらもチェック
ameblo.jp/hitoegaki(スマホの方はamebloの前にs.を)「ひとえがき」でもググれます。



お店自体も夜までやってらっしゃるので、当日仕事や学校って方もぜひいらして下さい。お酒もあります。
撮影環境もありますので、ドールとカメラを持っての入店大歓迎です。(多分大きい子も大丈夫だと思います)
続報があり次第、このブログでも紹介していきたいと思います。
梅雨の真っ只中ではありますが、ぜひいらして下さいね!
  1. 2013/05/23(木) 20:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多謝

ドルショも終わって一段落しているところで、おおさま堂の常連の土ころびさんのブログにうちの服が掲載されてました。
しかも一押しの物を買って下さった。
ありがとうございます。


しかしブログがYAHOOなのでコメントのしようが分からない…。(というかこのブログも活用しきってないので…)
とりあえず土曜くらいにおおさま堂行って本人にありがとうと言うしかないかな…。



記事のアドレスはこちらです。(私のブログ掲載して下さったお礼!)

blogs.yahoo.co.jp/tsuchi_korobi_yaoki/10789962.html

是非見て下さい。
  1. 2013/05/08(水) 22:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドルショお疲れ様でした




ついにこの時がきました。
びっくりする位目が冴えた朝。
まだドキドキが止まりません。



着いて隣が昨年のドルカニでお会いしてお茶した方で半分ビックリでした。
すごくセッティングが早かったような。他のディーラーさん見渡す暇がかなりありましたね。
開場してしばらくほとんど人は来なかったのですが、そのあと友人や買いに来て下さった方がだんだん来ましたね。
だいたいの会いましょうと言ってた方にはとりあえず会えました。
売上としてはまずまず。ブライス物と500円物がよく売れました。



自分の買い物的にもなかなか充実して過ごせたと思います。(アイチップ買うのを忘れましたがまあいいやまだまだあるし…)



来てくれた・買って下さった方ありがとうございます。
なにより皆さんの来てくれた力が嬉しかったです。
ありがとうございました。
参加した方、本当にお疲れ様でした!



そしてこれからまた、新しい品物を作りたいと思います。
I ・ Dollおかげさまで受理されましたので。
これからも頑張ります。
  1. 2013/05/05(日) 21:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はドルショです!




ついに明日はドールショウです!
スペースは3A-13「Melting Fog 」です。
今回はサロペットスカートとインナーブラウスのセットアップを中心に販売いたします。(写真もその中の一つです)
おなじみ500円ボックスも新しい品物をたくさん入れました。
恒例のセールもいたします。



私がいる時で暇なのはだいたい11時~12時半くらいですね。
皆さん5階から見るって方が多いのか、だいたい買い物に行ってる時に来訪されて会えなかったりだったりするので、出来ればこの時間帯に来訪してもらうと助かります。
ただし今回、入場規制が解けたら一回買い物に行かせてもらっていいですか…どうしても買いたい所があるので…。



なお高額紙幣だとお釣りが出ない可能性があるので、出来れば千円札や小銭を用意してもらうと助かります。



@naiさんの勝手にオフ会とかで会おうとかおっしゃった方々、是非いらして下さいね!私もディーラーやってる方の所には挨拶に行きますので!



では。
当日お待ちしています。
皆さん足を運んで下さいね!
  1. 2013/05/04(土) 19:05:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0