Melting Fog

一発目の新作





もうそろそろドルショの新作を作らないと!という心配にかられてとりあえず、一発作ってみました。
普段ドルショではいつもと違うテーマで作ることが多いのですが、今回はゴシックがテーマです。ハロウィンも遠からずありますしね。



上を黒地、下をダイヤ柄にチュール&レースであしらいました。
肩にはギャザーを寄せた切りっぱなしのチュールをしかも最後まで繋がらせずにランダムにたたきました。
出来上がったらこれだけだと身頃がなんか寂しいので、十字にしたいい感じにほつれたレースをこれもランダムにたたきました。
ヘッドドレスは切りっぱなしダイヤ柄生地にチュールを何連かに重ねてすぼませ、その上に同じレースで十字を作ってたたき、中心にボタンを付けました。生地が短いからなんだか形状が笠のような…。



もちろんこれで完璧とは言い難いのではありますが、自分なりのゴシックな服がこれからも作れたらいいなーと願いながらスキルアップにはげんたり。元がズタボロゴシック好きなので商品になるのかな…と心配もしながら。



二作目、次は頑張っていきたいなー。
  1. 2013/07/28(日) 19:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I ・ Dollお疲れ様でした





お疲れ様でした。
服を買って下さった方々、本当にありがとうございました。そして時々抜けちゃってすいません。
やっぱりブライスと500円ボックスのがよく売れましたね。今回一番売り上げがよかったような…。
そのなかでサイバー物二着買って下さった方、本当に感謝です。なかなか売れなかった物なので…。
会いに来て、それから服を買ってもくれた、友人達にも感謝です。
ディスプレイ、プリプの方がかなりドヤ顔ですね…。


これからドルショに向けて新しい服を作りたいと思います。新しい戦いの幕開けでもあります。
ちょっと趣味に走っていいですか…。(どういうジャンルにしようかはまだ内緒)
でもまだデザインがはっきりしないぞ…。
  1. 2013/07/21(日) 22:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日に迫りました





いよいよ明日に迫ってきました。
I ・ Dollです。
今回はいつもの浜松町ではなく、浅草の都産貿台東館になりますので注意!(浅草寺二天門すぐそば)
スペースは五階B26「MeltingFog 」 でございます。入り口入って左の隅っこという分かりやすい配置になっております。



今回はりきって多目に作ってしまって、途中でミシントラブルのためにジグザグミシン処理を省略してしまった作品もありますが、お手に取っていただけると幸いです。
ドルショのサロペットスカートセットもまだまだ沢山ありますのでそちらもぜひ!
他、おなじみの500円ボックスにも地味に新作を投下しましたし、恒例の時間ギリギリセールもやります。
是非足を運んでもらえると嬉しいなぁと思います。
写真にある赤兔馬の呂布子ちゃんコラボのTシャツ着て参りますので、それを参考にして下さい!(個人的に夏のドールイベントはネタT祭りと解釈してますんで)
では!会場でお会いしましょう!
  1. 2013/07/20(土) 18:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の一作出来ました!





なんとか、なんとか今回の最後の一作を仕上げました。
見ての通りプーリップ用です。
レースのおかげで少しスカート丈長いかな?
こちらも襟付きです。ちょっと本体シワ寄ってますがあまり気にせずに…。(あとリボンの結び目裏のピンが付いてるとこも汚いですが…)
着る分には差し支えはありませんのでご安心を。



思えば紺のボーダー×花柄でミシンがトラブル起こして泣き言言ってたのが懐かしいです。(こないだの事ですが)
やっと終わって今はホッとしてます。
I ・ Doll本番はホントによろしくお願いします!




しかしそのあとはドルショの商品を作らなければいけないんですがね…。
何を作るかはお楽しみに。
  1. 2013/07/09(火) 20:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I ・ Doll受かりました&拙い新作ですが…





暑いですね…。
うだるような暑さと睡魔が一緒に押し寄せてきてヤバイです。



7/21のI ・ Doll受かりました!
スペースはB26です。
五階の入口から見ると左端のさらにはしっこです。分かりやすいでしょ。
そしてまたマイミクさんの隣です。
今回グルーヴは変な場所に取られたなぁ…逆コの字みたいな。



そして埋め合わせ新作も出来ました。
まだミシンが本調子ではなく、油を差してためし縫いをしても上糸がだらしなくビョロビョロと後ろに何回も出てしまう始末。
それでもなんとかマシに縫える方法を考えて…それでも縫い始め縫い終わりがゴロゴロしてしまうので神経質な方は注意。
例によってこれも端切れでして、なんとか柄がいいから生かせないかと考えて、ブライス用にしました。
初めて今回では襟付きにしました。裾のレースも涼やかでいいでしょ。
ヘッドドレスも同じレースを使用して、こちらも涼しげ。モチーフを縫い付けて変わった感じにしてます。



一日でこれだけ出来上がりました。
あとはプリプ用作って打ち止めです。
そこまで頑張るぞ!
  1. 2013/07/09(火) 12:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【新作】情けなや…




また新作をこさえました。
例の言ってたボーダー×花柄の対になる物です。
なんとか頑張りました。
デザインも気に入ってます。
ただしかし、こんなことをブログで言うのもなんですが、ボーダー生地がいつもと違う布だからか、ミシンの調子も良くなく、出来もなんとなくクシャッとした感じに…。
自らの腕のなさを痛感しますわ。
とにかく、所々粗がありますんで、気を付けてお求めになるよう…。



こうなると当初ディスプレイ用にそれぞれ違う布で作ろうかと考えてたのですが、今回のをディスプレイ用にして当初のディスプレイ用にしようとしたのを改めて商品にしようかと…。
しかしミシンが本調子になりますかどうか…。




6/24のdTpにて知り合った方々のサイトを巡ってはいるのですが、なかなかコメント出来なくてすいません…。
当方なによりブログ初心者に近いもので…。コメントの仕方もほとんど勘でやろうとして、揚げ句電波が繋がらないから届かないという…。
なんか最近調子悪いんですよネットに繋がる3G電波が。



おおっと半分愚痴になってしまった。
次回こそ頑張ります。
  1. 2013/07/06(土) 15:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0