Melting Fog

お待ちしています!

いよいよ明後日にドールショウが迫ってきました。
何故今日にこんな事を書くのかというと、家だとネットが繋がらなく、明日出かける予定がないからです。
何卒ご容赦を。



今回もまた入場規制が解けたら一旦出させてもらっていいですか…本当に行きたい所があるので…。



今回はゴシックをテーマにしていますが、改めて。
今回の出品物、ほつれていたりステッチがランダムだったりしますが、テーマに添って意図してそうしています。
決して不良品ではありません。ので安心してお買い求めください。
勿論いつもの500円ボックスやセールもあります。今回はかなり投入しました。



では。
3A-09「MeltingFog 」でお待ちしております。
よかったら足を運んで下さいね。
  1. 2013/08/30(金) 12:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直前ですが…





ほとんどの作業は終えたのですが、パッとひらめいて突発的に作りました。
目玉ネックレス。




元々この目玉は何か服に付けたいなと考えていましたが、存在を忘れられたまま服が完成してしまいました。
なのでやっぱり生かしたいな…と思いまして、突発的にネックレスにしようと決めました。
ブライス・プーリップ用です(大きい子のオーナーさんすいません…)。
両方の写真を載せましたので、それを参考にして下さい。本物のグラスアイやアクリルアイでなくてこっちも悔しいのですが。(おまけに言うとCカンとチェーンとかの色が違いますが…突発的に決まったので手持ちしかなくてそこはご容赦を)
おもちゃ感覚で、ゴスは勿論パンクな装いにも似合いそうですね。
一個500円で3個限定です。
よろしければ買ってやって下さい。



結構あっという間にドルショ当日が来そうでこっちも実感が沸かないのですが、当日はやれるだけはやろう、そんな気持ちでいたいなーと思います。
  1. 2013/08/29(木) 12:31:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一点物仕上がりました





いてもたってもいられなくて、一点物を仕上げました…。
なんだか勢いで作ったせいか、趣味に走ったズタボロゴシックになってしまって…まあコンディションを当日確かめて買ってください、って感じでしょうか…。
サイズはブライス・プーリップ両方とも着れます。ヘッドドレス、アームウォーマー、ドレスのセットです。
当日のお楽しみということで、写真はモザイクかかってます(でもわかるかな)。



これもそうなんですが、今回出品する物はほつれを出したり等の加工がありますが、これは作り手側の趣旨を尊重したもので、不良品ではありません。
ノークレームノーリターンでお願いします。
それから今回は黒が多いので、着せる際に色移りにはくれぐれも注意して下さい!




まあこれで作るのはほとんどなしなんで、気楽になれたかな?
とはいえ今回の、売れるか心配なんですが…まあでもハロウィンも遠からずありますし…。こう考えると尚更売れない気がするから、希望は持とう。
  1. 2013/08/12(月) 23:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナーキーな新作





また新作です。
今回はゴシックなので、多少アナーキーな…破天荒な作品があってもいいかな、と考えてハロウィンにも活躍しそうな作品を作りました。
二色のストライプを差し色に、レースもいっぱいたたいて作りました。
ちなみにこの作品はブライス・プーリップ両方とも上半身は同じサイズです。違うとなるとスカートの丈と拡がり具合ですかね…。ブライス用に作ったのは完全にストライプスカートを付ける尺を間違えてしまい、ちょっとカッコ悪いです。(すいませんこちらのミスです)
袖は完全に手が隠れてしまうくらいに長くお化けのような感じで、それでも一応先は開いています。



ヘッドドレスはもういろんなレース等をランダムに縫い合わせて、切りっぱなしのストライプ生地もフリルにしてこれまたアナーキーに。
人間用のブローチにもなりそうな大きさですね…。



とにかく、完全にこちらの趣味で作らせてもらいました。
【大切なお話】
今回の出品物につきまして、わざとほつれ等が出たり、ランダムなステッチ等があったりします。
これは今回のテーマに添って作り手が意図したものであり、作品のスパイスとして取り入れているものです。
決して不良品ではありませんので、ノークレームノーリターンでお願いします。




うーん、出しきった感はありますが、余裕があれば一点物も作ろうかしら…とも思ってます。
どうなるかは気合い次第かなぁ…。
  1. 2013/08/11(日) 21:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた新作






昨日の話ではありますが、新作がまた出来ました。
今回に限って服はかなりシンプルな方ではないでしょうか。
天がい風に天使柄の黒生地があり、その下にはダイヤ柄という、変わったスカートになってます。
これはかなり上半身がすごくシンプルに作ってますので、余計なのがなくて楽は楽でしたね。



その代わり頑張ったのはヘッドドレスでした。
ダイヤ柄生地に昔買ったホックテープをたたき、レースをたたいた後に、天使柄で角を作って縫い合わせました。
レースだけでも大変なんですが、角も大変でした。
手縫いで付けなければいけなかったので…。
しかし、おかげで存在感のあるヘッドドレスになりました。
ドレスがシンプルな分、ヘッドドレスがハードかつ存在感ある、パンチの効いた一作になったと思います。ホックテープ部分が少しほつれてますが…。



今回はなかなかな一作だと思います。
次も頑張ります。
  1. 2013/08/08(木) 12:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドールショウ参加します

ドールショウ参加が決定しました。
3A-09『MeltingFog 』です。またまたグルーヴさんの向かいですな。
今回はゴシック…というよりはゴスロリ?な感じで展開していこうと思います。(いつもが甘めのロリなので)
ブライスとプーリップで。プリプ好きさん是非いらっしゃい!


まだまだ全部出来てはいないので、これからが勝負の時になるかと。
頑張りますのでこれからも応援してやってください。
  1. 2013/08/06(火) 22:50:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渾身の新作出来ました






タイトルが大げさかもしれませんが…新作またまた出来ました。
切りっぱなしの襟と姫袖と、ダイヤ柄と黒生地のコントラストがなかなかいい作品です。
スカート部分の黒い生地は、コウモリの羽をイメージしたんだけど、うーん、見えますか?見えてほしいんですが。
さらにリボン通しレースも中に挟んで縫い、リボンを通せるようにしました。リボンの色は下のダイヤ柄の色と対照的な色にしました。




しかし黒生地がこれほど縫いにくい生地だったとは…。や、縫いにくい訳ではないのですが、重ねて縫うとかなりミシンに負荷が…。姫袖も大変だったし、特にスカート部分のドッキングが大変で大変で…。黒部分の縫い代が裏に出るとカッコ悪いから…と二枚中に重ねて縫ったのですが、これが大変な厚さでして。なのでギャザー寄せて縫うのが大変でした。




ヘッドドレスはシルクハットと魔女帽のドッキングです。スカートのリボンが明るすぎてゴシックと言えるのか分からなくなっちゃったので、せめてヘッドドレスは多少はキュートながらもゴシックに…と思ってこの形です。
こっちは接着剤の跡とか粗がありますが気になさらぬよう…。(やっぱり)
でもそれなりに頑張りました!



ところで前の記事に書いた腕の可動、これで試したら上まで上げると本体そのものまで引っ張られるようです。(なので可動限度はあります。すみません)
なのでそこのところを考えながらお買い求めるようお願いします。



作るのは大変だったけど、なかなかな一作になりました。
これからも頑張ります。
  1. 2013/08/05(月) 19:22:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作二作目出来ました





やっと二作目出来ました。
ヘッドドレスが出来ないと公開までなかなかいかないという…。



ノースリーブなのに袖が付いた上半身と、レースとブレードで装飾した斜めカットスカートが特徴的です。
斜めカットのスカートは事前に普通のワンピースを作ってから斜めにカットして型紙を作りました。
なかなかきれいに斜めにならなくて困ったものです…。
ブライス用はプリプ用型紙をそのまま使っているので超ロング丈になってしまってます。
上半身が黒のみでやっぱり淋しいので、レースのジャボとビーズを足しました。
ヘッドドレスも特徴的です。
なかなか形が決まるまではかなり苦戦しました。
作ってからも苦戦しましたが、なかなか作りごたえのあるものだったなぁと…裏側が少し汚いですが気になさらぬよう…。
レースとベールが素敵な一品です。



今回は色々とお目汚しな作品になってしまって…次は頑張ります!
  1. 2013/08/02(金) 12:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0