Melting Fog

新作二作目です





二作目をやっとこさえました。
ヨークと襟を別布で作り(ヨークが多少ずれてるのがカッコ悪いです…)、フリル布も別布で作った賑々しい作品になりました。
やっぱりここでもポンポンを使いました。使うべき時には使った方がいいんじゃないかと…。
この服のテーマは一応カントリーロリータとなっているので、(布からインスピレーションを頂きました)失敗したけどヨークとか、すごく頑張りましたよ!


ヘッドドレスはハーフボンネットにしました。何だか、これしか選択肢がなくて…。
これも色々頑張りました。


総じて言うと濃いピンクの糸が扱いにくくて、すぐ切れるのでもう使いたくないなと…。それ以外はなんとかやれたと思います。


次はこれの対になる作品を作りたいと思います。もう布も買ってありますし!
同じ柄でも違う感じになるんじゃないかと…。
お楽しみに。
  1. 2013/10/11(金) 12:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作一発目です




次のI ・ Dollに向けて、なんとか一作、とっかかりになるような作品をこさえました。



シックな柄に編み上げリボン、裾にはこの季節おなじみのポンポンとレース、ヘッドドレスのリボンにはドットチュールを重ねて、冬という季節をイメージさせる一作になっています。



また、このセットにはフード付きケープが付いてきます!
残念ながらリボンを付けたままではフードを被せられないのですが、冬らしい作品になったかなと思います。シンプルなのでいろんな服に合わせられると思いますよ。
縫うのにかなり苦労しました…。(特に表地)フードがなんかギャザー寄っててカッコ悪いです。



この調子でまたいろいろ作りたいなぁと思います。クリスマス企画とかも出来たらやりたいなぁ。
まずは製作あるのみ、かな?
  1. 2013/10/04(金) 12:19:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0