Melting Fog

幼サイズ一作目です






早いですね…昨日書いて楽しみにしていて下さいとか書いたハズなのに、今日には出来ていたとか…。




幼サイズ一作作りました。
バラのジャガード地が素敵なワンピースです。
そこに茶色のリボンと黒レースでアクセントを付けました。
サテンでリボンを作ったのですが、こんなに肉厚だとは…。それが三つも付いてます。(フロントと、上下繋がってるとこのサイド二つ)
大変でしたけど折角のアクセントなので頑張りました。
これだけでもかなり疲れるんですね…。



ヘッドドレスのリボンはバラ柄にチョコ色のモチーフパーツを付けました。意外にサテンが肉厚だったので、サテンを使うことも考えましたがやめました。その代わりのモチーフです。
ちょっと大きかったかな?




時間が足りないので一日一コンセプトは作らないと間に合わない…。
今日は作れるかどうか…。
自分で作業増やしてどうするって話にもなりますが。
とにかく頑張らないと。
  1. 2014/10/28(火) 12:58:06|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の二作目です





このところ体調不良が続いてなかなか裁縫が出来なかったのですが、なんとか体調も良くなり、やっと二作目が完成しました。




綿柄と紫ガーゼのコンビネーション。ガーゼは一応ピケでほつれ止めしているのですが、ほつれてたらすみません…。
例によってこういうギャザー寄せるの下手だなぁ…上と下はギャザーが一枚で繋がってる訳ではなく、合わさるようにして作りました。(大変でしたもう…)
フロントにリボンも三つ付けました。さらに華やいだような気がします。
うちの冬のお約束のポンポンもスカート裾に付けました。




ヘッドドレスもこの形は久々に作ったような。少し大きかったかな?
ギャザーの布として使ったガーゼでリボンも作りました。


とにかく白と紫にこだわってレースもポンポンも紫に!と頑張りました。
実は幼サイズが今ベースのワンピースだけ出来上がってるんです。お見せするのが楽しみです。
あと一ヶ月切って、どのくらい作れるか心配だったり…。
  1. 2014/10/27(月) 13:00:31|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作第一弾!






お待たせしました。
やっと第一作が完成しました。



無地と余ってたフォークロアな柄との二段スカートのコンビネーション。下スカートにはチロリアンテープと別布フリル、上スカートには山道テープとレースで装飾しました。




そしてこの季節のお約束のフード付きケープもヘッドドレス代わりに付けました。
もうケープ自体が作るの久しぶりすぎて出来が…って感じになりましたけど…。
小さいリボンも付けました。




今回は特別にジャンクのプーリップとダルも放出します。
カスタムしたものの、なかなか構ってあげられなかった訳ありな子を出しますよ!
御値段も安いしリカスタムもOKなので、この機会に狙ってやって下さい!
こういう情報も小出しながら出していきたいと思います。
次も頑張りたいけどピケがもうそろそろないから買わないと…。
  1. 2014/10/06(月) 12:44:16|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0