Melting Fog

I ・ Dollお疲れ様でした





I ・ Doll、無事に終わりました。
服を買って下さった方、写真を撮って下さった方、ありがとうございます。
両隣さんにも恵まれました。


ところで、進撃のプーリップくじってどうでしたか?警戒して買わなかったんじゃ…とも思いますが、少しとはいえ引いてくださってありがとうございます。
まだワンピースが残ってますので、次回I ・ Dollもやらせてもらいます!ジャンク素体もまだまだありますのでこれも次回に持ち越し。今度はmomokoも入れたいな…(なかなか構ってあげられなかったし)。



買い物もいいのが手に入りましたので、実りのある一日でした。なかなか会えないけど奇跡的にお会い出来た方もいましたし。



次回のドルショは落ちて一般参加なので、今度は幕張メッセでお会いしましょう!
皆さん、お疲れ様でした。
  1. 2014/11/25(火) 16:18:58|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作&もうすぐI ・ Dollですね






結局、対になる作品を優先して製作しました。
色ちがいのバラ柄になります。
スタンドカラーに身頃にはフリル、フロントには大きなリボン、スカート裾にはレースとポンポンブレードをあしらいました。



ヘッドドレスはやはりリボン。本来フリルとリボンにビーズを縫い付けようとしましたが間に合わなかったので、これからやろうと思います。



もうすぐI ・ Dollですね。
これでクリスマス企画出てたら誉めてやって下さい。
新作旧作取り揃えてお待ちしています。
さらにジャンク素体、500円ボックス、進撃のプーリップくじと企画盛りだくさんでお待ちしています。(ただし、進撃のプーリップくじは運営の要請上先着プレゼントという形になるかもしれません。あしからず)



それでは。
5階N05「MeltingFog 」 でお待ちしています!
ぜひ足を運んでやって下さい!
  1. 2014/11/21(金) 12:59:17|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルショ落ちました

本来ここで早くに言ってればよかったのですが、なかなかブログ書くとなると短い時間で書かないといけないので延び延びになってしまいどう詫びたらいいのか…。




えっと、1月のドルショ落ちました。
上旬にいつもとは薄い封書が来たんでまさか?と思ったらその通りという…。
まさか自分が落ちるとはと自暴自棄にもなりましたが、追加もあるし、と考えて冷静に考えたら、作ろうとしていたコンセプトが意外に壮大で間に合うのか?という疑問が…。
こういう時、無理に追加応募しようか、やめようか迷うもんです。
多分、無理にディーラー参加はしないかもですが…。
長々と報告出来なくてすみませんでした。
次はやっぱり3月の幕張メッセのI ・ Dollかな…。
  1. 2014/11/19(水) 18:29:37|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作出来!





ここんとこ風邪引いてまともにスマホもいじれない状態が続いてたのですが、なんとか新作作ることが出来ました。
身頃にはピンタックをたたいたヨークにレース、スカートにはレースとポンポンブレードを施しました(レースが幅広いのがなくてあんまりレースが見えませんが…)。
ヨークには飾りリボンも付けました。
もしかしたら切り替えにフロントリボンを飾るかもしれません。




ヘッドドレスは久しぶりにリボンです。
久々で勘をつかめてないような気がしますが、なかなかの出来だと思います。
下の四辺にビーズを飾ってます。



段々病状も良くなってきたようなのでこれの対になるようなのを作ろうか、はたまたクリスマス企画を作ろうか迷ってます。
無理はしたくなく本番には出られるようにはしたいんですけどね…。
  1. 2014/11/19(水) 12:44:03|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「進撃のプーリップくじ」始動!






直前になってしまって申し訳ないです。
秘密企画の公開です。
なんと今度のI ・ Dollでプーリップ商品を買うだけではずれなしのくじに参加できます。



A賞:ワンピース
B賞:リボン二個セット
C賞:リボン一個
ラスワンもありまして、A賞のワンピースの形違いです。
これのためにリボンをたくさん作っていたわけです。
今年はドルカニあるかどうか分からないし、公式も忙しそうなので、こちらでせめてささやかなことをやろうと考えたのです。




プーリップ商品一個お買い上げで一回くじに参加できます。
500円ボックスのもの、そのなかのブライス・プーリップ共用と書かれてあるもの、ジャンク素体も対象物です。(靴下など小物は対象外とさせていただきます)
賞の中では商品を選べますがあんまりたくさん作ってませんので、売り切れた時はすいません。
また、近隣ディーラーの迷惑にならないようにお願いします。(近隣の迷惑になるってことは承知の上でやる予定ですが、みなさんの協力も必要ですので)
列を作っていただくことにもなると思います。あしからず。



とりあえず載せたのはA賞のワンピース三点。いろんなシーンに着られるようにシンプルな形にしました。
B賞、C賞のリボンはリボンヘッドドレスにさらに加えて盛り盛りするもよし、シンプルに付けるもよし、柄、サイズたくさんあります。
そのなかでお気に入りを見つけてもらえたら幸いです。




すでに景品は出来上がってて、あとは商品の製作を頑張らないとなのですが、ラストスパートで出来るかどうか…。クリスマス企画やれるかどうか分からないです…。
でも頑張ります…。
  1. 2014/11/17(月) 16:07:10|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I ・ Doll参加します

11/24に開催されるI ・ Dollに我がMeltingFogも参加いたします。
スペースは5階N05です。SDが多い階にブライスの方がどれだけ来るんだろう…と心配でならないです。
お知らせしたジャンクプリプ・ダル放出(カスタムしたのもありますが基本的にリカスタムOKです)はもちろん、新作旧作取り揃えてお待ちしています。
もちろん500円ボックスもあるよ!今回も幼サイズが一作入ることになるはずです。
できたらクリスマス企画もやれたらいいなぁ。
まだまだ製作途中ですが、バラエティに富んだスペースにしたいです。
ぜひ足を運んで下さると幸いです。



プリプのお客さんにはいいことあるかも…?
  1. 2014/11/11(火) 19:39:19|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼サイズ二作目出来ました






気分を変えて、また幼サイズを作りました。
黒のバラ柄でシックな感じです。
身頃にはブレードとピンタックをたたき、袖は幼初の姫袖にしました。(意外と簡単でした)
スカートにはリボン通しレースと、レースを付けた共布フリルを裾にたたきました(ちなみにこのレースは姫袖とボンネットにも使ってます)。なかなかうまくいったのでお気に入りです。
今までこれより短いスカート丈でしたが、このくらい長いのもいいなぁ、とも思うのです。




ヘッドドレスはハーフボンネット。毎回このサイズは作るのに苦労します。(普通のヘッドドレスは怖くて作ったことありません…)でも出来上がると「おおーっ」という感じになりますね。



おまけ…という感じではありませんが、身頃とボンネットにモチーフを付けました。これだけだと寂しい感じになるので…。




考えたらこれで半分くらい終えてるのですが、まだ企画は諦めてはいないので、これからも頑張ります。
でもなかなかデザインが浮かばないんだよなぁ…。浮かべば簡単なんですが…。
  1. 2014/11/07(金) 12:55:34|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作三作目です






前回からかなり時間がかかりましたが、三作目誕生です。




チョコ柄生地にこれまたチョコ色の幼サイズで使ったサテンと組み合わせました。
やっぱりサテンって合わさると肉厚になるんだなぁ…裾に使った時もギャザーがあった分縫いにくかったです。(独特のいい曲線は出たけど)
そのサテンの上にポンポンテープ、裾には綿レースをあしらいました。
写真では見えませんが襟とジャボもサテンです!フロントにはレースと山道テープをたたきました。ジャボを繋ぐモチーフがブライスとプリプサイズで違います。




ヘッドドレスはボンネット。
ハーフボンネット自体も作るのが久しぶりだったり。
なんとか上手く出来たかな?
アクセントにチョコ色サテンのリボンも作って付けました。




まだまだ!と思うことはたくさんありますが、とにかく頑張るのみで(疲れない程度に)頑張りたいです。
よろしくお願いします。
  1. 2014/11/01(土) 13:01:13|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0