Melting Fog

I ・ Doll打ち上げごはん会のお誘い

だいたい全ての作業を終えて、今かなり暇です。
そんな時にカスタムやったりとかしてますけどね。




さて、3月8日I ・ Dollの後にみんなでごはん会で楽しみませんか?
(17時までやってるから時間的にお茶会よりもごはん会かと思いまして…)
場所はまだ未定ではありますが、『ディーラーさんをねぎらう会』&『情報交換の場』として使って下されば有り難いです。
待ち合わせは17時半~18時くらい。(宅配搬出するディーラーさんもいますからこのくらいに)待ち合わせ場所もまだ未定です(初めて行く場所だから目印になる場所が分からなくて…)。
基本的に『それぞれが食べた分払い』制で割り勘ではありません。(金額が分からなくなるようでしたらメモを配布します)
また、途中中座もOKです。(明日が仕事なのでこちらもそんなに長居しないようにするつもりですが)その時は帰る時に幹事に自分が食べた分の金額を払って下さい。



最低限のルールとして、
・おしゃべりは適度な声で
・ドールの持ち出し禁止
・ナンパ、宗教勧誘、ケンカ禁止
とさせていただきます。
なお、一般参加者の飛び入り参加も歓迎しますよ!
勝手ながら、それらの参加申請は当日の我がスペースのみで受け付けます。
知り合いのディーラーさんには搬入時に聞いて回るつもりですよー。



ブロともさんとコメント上で話をして暖めてた企画なので、出来れば成功させたいです。
皆様の参加、どしどしお待ちしております。
  1. 2015/02/27(金) 12:40:31|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I ・ Doll決まりました






3/8の幕張メッセのI ・ Doll、無事に受かりました。
スペースはF12です。
またもやお誕生日席(笑)。
今回は『海賊とお嬢様』をテーマに沢山作りました。
詳しくは過去ログでよろしければ…。
今回はメッセでもホール11での開催だそうです。(つまりあの大きな建物ではないわけです。私も初めて行きますが)




おかげさまで胃腸も薬を処方してもらったせいか大分良くなりました。
スナップ付けも全部終えました。
しかしこれから私にとってつらい時期が…(花粉症持ちなんです)。もう兆候出てます。
まだ出してない企画もありますが、それはまた追って公開したいと思います。
楽しみにしていて下さい。
  1. 2015/02/24(火) 12:50:22|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした企画など

おかげさまで服、エシャルプ共にスナップ付けは大体付け終えました。
まだまだ付けてないのはありますが頑張ります。(何かしても出来る作業だしね)
さて、3月のI ・ Doll当日の企画を小出しではありますがお知らせします。
前回ワンピースすらも当ててもらえなかった進撃のプリプくじ、またやります。
それと一緒にやってたジャンクプリプ・ダルも出しますが、そこにさらにmomokoも放出いたします。
なかなか構ってあげられなく、服を作る腕もないし…でかなりほっぽり出してしまって。(扱いづらいのもあって…)
開封した裸の子と未開封の子がありますが、値段はそれぞれ分けますよ。
だいたい裸で3000円、未開封は9000円~10000円ですかね。
あんまり相場を知らないのでドキドキもんなのですが…。




ここんとこ体調があんまり良くないのですが、治せるように頑張りたいと思います。
あと一息ですし。
生活が元に戻れば治るかな。
  1. 2015/02/16(月) 18:41:10|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイレーツスタイル頭物決定しました






長らく決まってなかったパイレーツスタイルの頭物が決まりました。
やっぱりというか、出来物のパーツをリボンに縫い付けただけです。




黒バージョンは地味かな?ということで(エシャルプも付けたけどブレードも白黒だし)パッと見ハデなエンブレム調、白バージョンはエシャルプにもリボンが二個あったりするので小さなカメオ付きリボンにしました。
どっちも結びリボンがギリギリな長さになってしまった…(ブライスの方は地毛の上にウィッグを装着しているのでさらにギリギリです)


リボンの幅自体も結構あるので結ぶのに苦労するでしょう。それでも頑張って下さい。(エシャルプと同じリボンにすればよかった…)




なんだかすっかりその存在を忘れていたのですが、それでも何とか作れてよかったです。
エシャルプも幼さんサイズも全部出来ました。
あとはホントに大変だけどスナップ付けだけ!
が、頑張ります!
  1. 2015/02/12(木) 12:02:59|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エシャルプ増殖中






しばらく服作りはお休みして、エシャルプを作っています。
タスキみたいなアレです。
テーマごとに色々なリボンを使って、時にはチャームなんかも使いまして作ります。(エシャルプ本体にブレードを縫い付けたりもします)
止める所に飾り用リボンとバラのボタンで装飾します。
着脱はスナップです。
ドールに付けた所が写真二枚目です。ピンで止めてありますがこんな感じなんだと思って下されば有り難いです。
只今作るのにハッスルし過ぎて、おかげさまで幼さんサイズ以外は全部出来ました。小さいし簡単だから短時間で終わっちゃうんですよね。
あとは幼さんサイズのみ!サイズがそもそも違うだろうから太いリボンかな。
どちらにせよすぐ終わりそうな気が…。
楽しいんですけどね。
  1. 2015/02/10(火) 12:57:28|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライス用完成しました






パンツセットのブライス用、完成しました。
ダイヤ柄がイスル→青、プリプ→白黒でブライスはピンクになりました。
特に変わった事はないのですが、一番ガーゼシャツが作るの難しかったかな。
実は袖フリル部分がひっくり返す途中で破けたりしたんですよ…。
あわてて縫い直しました。
あとはベレーのチャームですかね。バラのチャームとチェーンが出てるので写真のようなこういう子だと特にマット加工してある子は(写真の子もマット加工してあります)額に傷がつく可能性があります。ので神経質な方はご注意下さい。
意外に後頭部を持って被らせてあげると被れるんだなぁと。
あとはパンツ前部分にタックを寄せました。ウエストベルトが短くて仕方なく…。(後ろパンツは寄せてません)
全サイズ、ウエストに金ビーズも追加しました。見えないこだわりです。




あとは一形作るかそれともエシャルプ作るか…実は各洋服のテーマにあわせてエシャルプも全部作ることにしました。
これもなんだかすぐ終わりそうな気がするなぁ…。
大変ですが頑張ります。
  1. 2015/02/03(火) 12:53:04|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンツセット完成しました






このテーマでやりたかった事…ブライス用はまだ作ってませんがプリプとイスル用のパンツセットが完成しました。
少し太めのピンストライプ生地と、ラペルとパンツのウエストと裾カフスに使ったダイヤ柄が優美な組み合わせです。
ナポレオンベストとガーゼシャツ、パンツとベレー、アイパッチのセットになります。
ナポレオンベストのラペルにはブレード、そしてラペルとエポーレットには金のビーズでボタン代わりに装飾を施してます。
ガーゼシャツはフリル部分がボロボロになってます。デザイン上こうしてますので不良品ではありません。
カフスをしっかり作ったせいか袖をひっくり返すのに大変でしたが、いい仕上がりになっていると思います。
ぜひ襟フリルを上にして着こなして欲しいですね。
パンツはイスルだと膝下までしか上がらなくて…股下が若干サルエル気味です。プリプはそうでもないですが。



頭部分をどうするか悩んでましたが、簡単なベレーの作り方を知って実践したらうまくいきました。
チャームとチェーン付きです。
両方ともピッタリでした。(ブライスだとちょこんと程度になるかも)
海賊らしくアイパッチも。こちらにもチャーム付きです。リボンで調節するタイプです。




まだブライス用は作ってないしやり残した事はないと言ったらウソになりますが、自分の出来る限りの力を振り絞って頑張りました。
ブライス用を作って、あと一形作るかどうか、余裕はありますが微妙ではあります。
意外に早く作れたからこう思うのでしょうが…。
  1. 2015/02/01(日) 12:50:59|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0