Melting Fog

新作靴下です






布があったのと、梱包用の袋があったので靴下製作しました。
ブライス用・プーリップ用共に現在3つずつ製作済です。
今までの靴下より薄い生地で作っています。
色的にも春夏向けの靴下です。
あと、今までの靴下よりも丈を少し短くしています。『少し』なのでよく見ると気休め程度かも。
これから逆にパターンとって、別の柄になるように作ろうかなとも思います。(タイツはどっちみち無理そうだから)
靴下作業自体は簡単ですが、服自体のスナップ付けとパッキングを早くやらないと…。
  1. 2015/04/28(火) 12:46:47|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回最後の作品です






今回最後の作品をやっとこさえました。
一番やりたかった海月です。
ノースリーブの針金入り(ポリ芯が腐るほどあるのですが折れるので…)クリノリン式のワンピースで裾にいろいろと布がひだのようにまとわりついています。
襟にも海月のようなひだが付いています。
下スカートの裏を見ると、申し訳程度ではありますがバッスルも付けました。(裏が酷いことになってますがご容赦下さい)



すっぽりと頭を包むヘッドドレスもまた海月をイメージ。形を作るのに苦労しました。目玉も付いています(睫毛用のフェルトが見付からなくて…睫毛がないと地味だなぁ)。



やっと作らなくて済むという気持ちはあるけれど、やり残した事が多くて結構モヤモヤです。
あとは新作の靴下作ろうかな…作れたらですが。
これでやっとノルマ達成ですが、サブテーマが多く作りすぎて1スペースに並びきるか不安です。
500円の品も僅かなのでさらに不安です。
終わったら次のために糸を買いたいな…かなり糸がなくなってきているので。
定番なのは100均で買って、あとは手芸店で買いますか。
まだこれからイベントがあるから怖いんだよなぁ…。全部作りきるかどうか分からなくて怖いです。
  1. 2015/04/27(月) 12:53:06|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですが…

ドールショウスペース確定しました。
我がスペースは3A-19です。
ちょうどグルーヴさんのスペースと真向かいな列なんですが、内側の方のスペースになります。
是非お越し下さい!



ここのところ第2のテーマの方ばかり作ってて苦難すらも楽しいと感じてる最近。
やはりレース使わないと楽しくないんだなと。
休み休みだったりなんでイスルとかミディブライス用は作れないかも…。(時間がタイト過ぎて)
第1のテーマも最後の作品が作れるかどうか…。や、作りたい。
くだらなくダラダラ続いたままだったりするので第2のテーマはもうそろそろ作るの止めようかな…。
  1. 2015/04/20(月) 12:51:27|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二つ目のテーマ設立について






ここんとこ最初に決めたテーマとは別の作品ばかり作ってます。
というのも前回のI ・ Dollで予想外に売れてしまって(嬉しいは嬉しいんですが)在庫が激減したからです。
500円の方でも売れそうな品物があまりなく、今のままでは売るのに困難になってきました。



今は柄ガーゼ中心のロリータなお洋服を作ってます。
今回のテーマとは違った、いつもやってるような服も見たいという方もいるかと思いますし。
余り物の布を使ってバラエティ豊かに作ってます。
さすがにヘッドドレスは凝ることが出来なくて普通のリボンばかりですが。
そしてどこかに(スカート一段目とか)柄ガーゼを使ってます。
久々にレースが使えて楽しいです。
ただ、ブライス・プリプ・幼と作ってますが恐らくミディは作れるかどうか…になってきてます。
幼さんはかなり作ったので打ち止めにして他のを頑張りたいと思います。




写真は作ったものの一部。
ノルマが終わったら本来のテーマに戻るかと思いますので、よろしくお願いします。
  1. 2015/04/06(月) 15:37:12|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0