Melting Fog

ドルショスペースが決定しました

ドルショ夏スペシャル、スペースが決定しました。
今回は四階4C-07です。いつもとはまた違います。(いつも服を買ってる友人スペースと同じ階なのは助かりましたが、別の友人とは離れ離れに…)



今回はODLにも書きましたが元気で楽しい服。あまりロリータド直球じゃない柄をセレクトして作りました。見てくれで楽しい気持ちになってくれればこれ幸い。(商品紹介が過去の記事になってしまって申し訳ない…)
ここ最近うちはポリチャック袋を導入しています。ですので、ポリチャック袋に入っているものは試着OKです。着せたいドールさんがいたら是非連れてきて試着してやって下さい。
素体も値下げしました。momokoだけでなくプリプ、ダルも安くしました。赤値が新しい値下げ価格です。
もちろんリカスタムOKです。普通のパステルメイクですんでうすめ液で落ちますよ!
他にもおなじみ500円ボックスも前回のドルショ作品を投入しましたので、かなり充実してますよ。是非うちのスペースでは卓下もじっくりご覧下さい。



また詳しい事は直前にアナウンスしようと思います。
それからI ・ Doll用に作っている商品、かなりあるんですが紹介はドルショ後に駆け足で紹介しようと思います(混乱を避けるため)。
それでは、過去の記事で予習して楽しみにしていて下さい。
私も楽しみです!
  1. 2015/06/24(水) 15:34:06|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップバッターはいきなり幼さん







一息ついて、今度は8月のI ・ Dollに出す用の商品紹介です。
※ドルショ夏スペシャル用は過去の記事をご覧下さい。すいません。


いきなり作ったのが幼さんサイズという…。でもこれを作ったおかげでいろいろアイデアも浮かんだのも事実です。
リボンをラインとして縫ったセーラーカラーが目印の身頃には、天使柄を活かすように金ブレードのみ。
スカート裾も、黒レースとブレードのみです。
袖はレースで姫袖を作りました。なかなかいいボリュームだと思います。




頭はいつものリボン。
作り方をだんだん覚えてきました。
(でも付けるぱっちんピンがなくなりつつあるんだよなー)



沢山作ってるとバリエに困るものの、新しい作り方を知ると楽しくなります。
この調子でI ・ Dollも頑張っていきますよ!
  1. 2015/06/17(水) 12:54:29|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントに最後のミディサイズ






夏スペシャル用最後の、ホントに最後の作品のミディサイズです。
前回と同じくレトロな水玉柄で作ってます。
ミディ初の袖ありで実際作るのも苦労しましたが、レースも付けてこれからの製作に活かせるかもと思ったら頑張れました。
身頃にケミカルレースをたたき、襟も付けました。
スカート裾がレースだけというのは寂しいですが、このサイズだと仕方ないかも。



頭は前回と同様バブーシュカ。
レースにひだを付け、リボンの代わりにバラのケミカルレースを縫い付けました。
本体のウエスト部分にも同じレース付きです。(リボンだと大きすぎてね)



パッキングも終わり、これで本格的に新しい商品に取りかかれます。
どうぞ次の作品も頑張りますので応援よろしくお願いします。



それと、今回の作品もかなり数を作ってしまったので、前回のドルショ作品(Gothic pop fishも含む)全品500円にて奉仕いたします。
momokoなどの素体も値下げして奉仕します。
ぜひ受かってたらうちのスペースに遊びに来てください!
  1. 2015/06/11(木) 12:59:52|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の柄で新作です





やっと最後の柄の商品を紹介出来るようになりました…長かった。
この水玉柄、どういう形にしようか迷いに迷って作るのがかなり延びてしまった物ですが、完成出来てよかったです。



身頃は短く、前にチロリアンテープとケミカルレースをたたいてます。
袖には黒の綿レースを。難しいながら頑張りました。(テープのボソボソが襟ぐりに露出してます。ピケ処理はしましたがご了承を)
スカート裾にはこれまた黒の綿レースと縁にポンポンテープをたたいて(レースだけだと寂しいので)、ウエストにおなじみのリボンも付けました。



頭はバブーシュカに。
スカート裾に使ったレースとポンポンテープを縁にたたき、それだけだと寂しいので共布でリボンを作って両端に付けました。




この柄はミディでも作っているので、次が最後の夏スペシャル紹介ですね。
休み休みやっていたので、予定していた終わりからはかなり遅れてしまいましたが、やっと次の製作に取りかかれそうです。
不備になってなければいいんですけどね…I ・ Doll…。
  1. 2015/06/10(水) 12:54:19|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビタミンカラーの幼さんサイズ





前回に続き、ビタミンカラーな幼さんサイズも作りました。
柄が大きいので幼さんには向いているかなと。


大体前に作ったブライス&プリプ用とあんまり変わりはありません。
変わった所と言えば裾のレースと襟ぐりにレースを重ねたところでしょうか。
襟のレースはまずギャザー寄せたレースをたたいて、そこから沿ってレース付けただけです。
かなりのボリュームになりましたが、幼さんには首が見えにくい一品かな。




頭もリボンの大きさが変わっただけです。
こうして見ると可愛いな。



あと一つの柄がまだ待ち構えているので、今回はかなり手抜き…というか早駆けな紹介になっちゃったかな。
おかげさまでスナップ付けと一部パッキングは済ませました。
楽しみです!
  1. 2015/06/09(火) 12:56:53|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフルな一作!







更新サボってたのでペース上げて紹介しないと!
ブライス&プリプ用のビタミンカラーな一作です。
黄緑のアルファベット柄と、前回のドルショで使用したオレンジのオーガンジーの組み合わせです。
袖と襟元のジャボ、オーバースカートなどに使用しています。
オーバースカートにはオレンジのレース(袖にも同じレース付きです)、スカート裾には黄色のラッセルレースとこれまた黄色のトーションレースをたたきました。
ウエストのリボンは蛇足だったかな…?(ジャボがある分)
オーバースカートは下をたくさん見せるため絞ってその上にリボンとビーズ付き。それでも上がオーガンジーなので普段見られない所も見えて楽しいよ。




頭のリボンにも上だけオーガンジーを挟んでます。
この形だと変かな…?




実はもう夏スペシャルの作品は全部作り終わってしまい、紹介がかなり後になってしまいました。
なのでこれからどんどん早く紹介していきたいと思います。
紹介&I ・ Dollの製作も頑張ります。
  1. 2015/06/08(月) 12:47:15|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミディ用も出来上がりました





前回の柄でミディ用も作りました。
身頃にレースをたたき、襟ぐりと袖ぐりに青レースもたたきました。
スカート裾には昔に使ってちょうどよく余っていたチュールレースと共に、アクセントになる身頃にたたいたレースも使用しています。




リボンも相変わらずというか、新しい比率を覚えたっぽいです。
アクセントに巻きバラを付けました。巻きバラは身頃に二個これまた付いています。



前回スランプかもと書いたのに、新しく作ってしまい、また作るぞ熱が半端ないです。
今回の柄はミディにも似合ってて可愛いです。
次の柄も楽しい柄ですので、楽しみにしていて下さい!
  1. 2015/06/02(火) 15:26:57|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0