Melting Fog

よいお年を

今年も残り僅かですね。
なかなか更新出来なくてごめんなさい。(SNSはちゃっかり更新してますが)
というのも、祖母が亡くなったのと、とある事情で会社を辞めまして…。
今は療養中です。
ほつれ止めの匂いを嗅ぐとまだ気持ち悪いのでなかなか裁縫も出来ませんが…。
それでもドルショ受かりました。
スペース『G06』です。
今回は編み物中心に何か…とはいえお人形の編み物については完全に初心者でして。つたない作品になるかと思いますが足を運んで下されば嬉しいです。
布物も大丈夫になれば再開したいと思います。




では!
よいお年を!
  1. 2015/12/25(金) 16:42:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I ・ Dollお疲れ様でした





ビッグサイト初のI ・ Doll終わりました。
結局16時で帰りましたが、少しは実りのある一日になりました。
買って下さった方、写真を撮って下さった方、ありがとうございました。
ドルマが終わり、仕事時間が変わってしまって新作もあれしか出せなかったけど…。
さすがに遅い時間になるとあんまり来る方もいませんしね。
でも戦利品も充実しました。
帰ってから疲れはてて爆睡しちゃいました…。
でも楽しかったです。
これからドルショに向けて製作に取りかかりますが、今は製作期間と休息期間が欲しいです…。
いろいろそっとしておいて欲しいような気がします…。
その分がんばりたいな…。
  1. 2015/12/07(月) 16:04:11|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日はI ・ Dollです

明後日6日11時~17時まで、東京ビッグサイト西4ホールでやるI ・ Dollにディーラー参加します。
スペースはH13『MeltingFog 』です。
今回、自分のせいでやりたくても充分にやれなくて、でもとりあえずクリスマス企画はやりたかったので新作はそれのみになってしまったという…申し訳ないです。
ドルマ後体調を崩してから色々な事を後回しにしてきて、そのツケもあるんだろうなぁ。(まだ写真とパッキングが残ってますが…)
他の販売物はドルマで出したものが中心になります。お馴染みの500円ボックスにAラインワンピースも投入しました。
今は17時までやれるかかなり心配になってきました…ドキドキです。
体調が悪いので何かミスしても暖かい目で見てやって下さい。



では。
会場でお待ちしています。
準備もあともう少し!気合い入れないと!
  1. 2015/12/04(金) 15:51:03|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼さんサイズも作りました






幼さんサイズ完成しました。
いざ作ろうとしたら、ほつれ止めの匂いをうっかり吸ってしまってまた体調が悪くなり、それでも始めたのは仕方ないとなんとか作ったのがこれでして…。
デザインは変わりましたがコンセプトはあまり変わりません。布の持つメッセージ性を大切にしたつもりです。
しかし…こんなに調子が悪いとここまでミスするもんですね。レースを付けようとした所に付けてないとか…。前のようなでかいミスはしてないものの。(それだけまだいいのですが)
スカートは今までと同じ長さに作ってるはずなんですがなんかいつもより短いなぁ。レースの巾が短いからそう見えるのかな。
布もレースも余ってるのでミディサイズも作りたかったのですが今回はやはり健康上の都合で取り止めました。なのでこれがラスト。
いろいろやりたかったのですが自分の体って大事ですね…。
また明日ぐらいに更新します。
そういやシェアボード用の写真もまだ撮ってないなぁ…。
  1. 2015/12/03(木) 15:47:57|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼さんサイズも作りました






幼さんサイズ完成しました。
いざ作ろうとしたら、ほつれ止めの匂いをうっかり吸ってしまってまた体調が悪くなり、それでも始めたのは仕方ないとなんとか作ったのがこれでして…。
デザインは変わりましたがコンセプトはあまり変わりません。布の持つメッセージ性を大切にしたつもりです。
しかし…こんなに調子が悪いとここまでミスするもんですね。レースを付けようとした所に付けてないとか…。前のようなでかいミスはしてないものの。(それだけまだいいのですが)
スカートは今までと同じ長さに作ってるはずなんですがなんかいつもより短いなぁ。レースの巾が短いからそう見えるのかな。
布もレースも余ってるのでミディサイズも作りたかったのですが今回はやはり健康上の都合で取り止めました。なのでこれがラスト。
いろいろやりたかったのですが自分の体って大事ですね…。
また明日ぐらいに更新します。
そういやシェアボード用の写真もまだ撮ってないなぁ…。
  1. 2015/12/03(木) 15:35:32|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0