Melting Fog

I・Dollお疲れ様でした

I・Doll終わりました。

今回は新作も500円ボックス物もまんべんなく売れた、という感じで嬉しい限りです。

お陰で500円ボックスがわりと少なくなりました。

量産ジャンスカも完売とはいかなくとも売れてくれて嬉しいです。

服を買って下さった方、写真を撮って下さった方、本当にありがとうございました。

もうあのカッコもしばらくはしないな…。(太っちゃうとなー…キツイんですよあれは) 

次は6月の池袋ドルショ予定です。今度は自分がやりたい分野をとにかくやるという方向でいきます。これからデザインを考えるのが楽しみです。ディスプレイも頑張って作る予定です。

7月のI・Dollはもしかしたらおおさま堂イベントがある可能性があるので出るかどうかは直前になるまで分からないかもしれません。

とにかくドルショに向けて頑張ります。

  1. 2016/03/21(月) 21:40:15|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日はI・Dollです!

ついに明日3月19日はI・Doll@ビッグサイト西4ホールです。

我がスペースはN16「Melting Fog」です。

今回は普段の新作に加えていろいろ用意しております。

まずはブライス・プリプ・幼さん兼用のニットケープを作りました。

五色二個ずつ、計十着。500円で提供です。ニットなので今更感がありますが手にとってもらえると有り難いです。

お次はブラウスが間に合わなかったニットセット。

この二種がついに販売です。こちらも今更な感じがしますが手にとっていただければ…。

あと、500円ボックスのブライス用商品不足のため、ブライス用量産ジャンスカも作りました。

ジャンスカのみの販売です。こちらは下の500円ボックスにて販売します。これもケープと同じ全十着です。

なお、高額紙幣ではお釣りが出ない場合がありますので、事前にお金を崩して下さると有り難いです。(そういう場合、崩してもらうために何回か取り置きという形を取らせてもらってるんですけどね…)

前に参加した時で一応の流れは掴めたから、今回も16時くらいで撤収かな…。最後までいると疲れる…(しかもお客さんも来ない…)。

今から楽しみです!(今から緊張してどうするんだ…)

当日会場でお会いしましょう!待ってます!

  1. 2016/03/18(金) 15:35:38|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライス用量産ジャンスカ完成しました

今まで何回か告知していたブライス用量産ジャンスカが全て完成しました。

五柄二個ずつ、計十着です。

ワンピースよりも装飾をゴチャゴチャにせず、シンプルに仕上げました。

中に着る物を選ばないんじゃないかと思います。

ブラウスに合わせた写真がこちら。

中のブラウスは私物(MOMOLITA_pretaさん)です。

それぞれデザイン関係なく500円で提供します。

I・Doll当日500円ボックスにて販売です。

一月のドルショでブライスの500円販売物がかなり売れてしまい、謝った事があったのでせめて何かやれれば…と500円商品を増やしたかったからです。

ただし、

※ノークレーム・ノーリターンでお願いします。

※ピュアニーモボディでの着用は保証しかねます。(何しろ持ってないので…)

※この品のみ、購入はブライスのお客さん優先でお願いします。

※沢山の方に買ってもらいたいので、一度にたくさん購入するのは出来るだけ避けてください。

自分でも頑張りました(むしろワンピース作るより楽でした)。

たくさんの人に買っていただきたいと思います。

  1. 2016/03/16(水) 19:33:31|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一作だけですが幼さんサイズ

ホントにこれだけしか作れませんでしたが幼さんサイズ一作作りました。

可愛い生地で作りましたが何だかデザインが普通に…。身頃とスカート裾が白レースなのにブルーのレース付けてよかったんだろうか…とも思いたく。(ホントに何がやりたかったんだろう…デザイン画書いてなかったからかな)

でも可愛く出来たのでよかったかな。掌も開いたまま入れられてよかったです。(この子は手パーツがこれだけしかなかったんで…)

このサイズのヘッドドレスも初めて作りましたが大変でしたよ。ハーフボンネットは作った事はあるんですがそれよりも大変でした。結果小さくなりましたがね…。ブルーのリボンを片方に斜めに付けました。レースがあんまりらしく広がってないや…。

これからブライス用量産ジャンスカ製作です。何枚かピケ付けしたので作る態勢にはなるんですが装飾に迷うなぁ。センスが問われますな。

あ、I・Dollスペース決まりました。N16です。ビッグサイト西4で開催なので大変でしょうが足を運んで下さると嬉しいです。

その為にも頑張るぞ!

  1. 2016/03/10(木) 15:39:10|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またちょっと変わりまして

また新作です。

今回もハデでポップながらデザインは普遍的だったり。

スカートのピンクの方はスカラップに挑戦しました。最初に作ったチョコワンピの溶けとけ部分がうまくいかなくて、そのリベンジです。図面を単純にしたらうまくいきました。まだばらつきがありますが…。

その下にフリル&レースのスカートを重ねましたが、フリル部分は蛇足だったかな…スカラップで見える部分にと重ねたんですがスカラップとアンダースカートが同じ長さならあまり意味がないなぁ。

身頃以外は綿レースを使用しています。ヘッドドレスも綿レースです。ことのほか細くなってしまいましたが、大きなリボンを斜めに縫い付けてなんとか可愛さを出しました。

このあと幼さん用に取りかかります。間に合ったらブライス用量産ジャンスカに取りかかりたいなと。ここんとこ1日一作ペースなんで余裕なんだけどやれるだけはやりたいなと。

が、頑張ります…。

  1. 2016/03/09(水) 14:48:56|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた違ったり

どうも。前回は写真アップ出来なくてすいませんでした。こんなんです。

今回はまたまた違うイメージの作品です。

賑やかな色柄です。

柄を活かしいかにゴテゴテにならない装飾にするか…だいたい決めていた事ではありますが…悩んだ部分はあります。

差し色に何を入れていいか。今回は水玉のピンクにしました。ピンクのリボン通しレースとお花のチロリアンテープ。柄がモノトーンなので装飾まで黒っぽくならないように気を付けました。

身頃リボンも付けましたがこの柄はこのくらいでいいんじゃないかと思います。柄自体が派手な分。

今もまた新しいのを作っています。なんかこのところ普段やらない事をたくさんしていますね。

終わったら幼さんのも作らないとだしブライスの追加作品も作らないと…。しばらく家に缶詰めですね。

  1. 2016/03/07(月) 21:49:44|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がらりと気分を変えて

新作また出来ました。
今回は写真載せられないですが(また後で載せようかと)とりあえず紹介だけ。
今までとまた違って今回はモノトーンです。
といっても柄が少しあるので、差し色的にキナリのブレードをたたいてます。裾レースは豪華だけど軽やかなものを選びました。
スクエア襟とシャツスリーブで若干クラシカルに。逆にリボンは大きく。ミスマッチも意外に可愛いです。
まだいろいろ課題はありましたが…。
これから作りたい物もありますので頑張ります。ブライス用にそれとは別に作りたい物もあります。
今度の東京のI・Dollにも参加しますので、応援よろしくお願いします。
  1. 2016/03/05(土) 14:33:58|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春らしい色合いになりました

新作二作目出来ました。

昨年にも使った柄を新しく差し色も変えて、春らしい作品になりました。

けどここまでポップな感じになるとは…。想定してたのはもう少しおとなしめな感じだったんですが。飾りのポンポンテープが一因ですな。

フロントに長めのリボン2つとアクリルチャームも飾ってます。(色はそれぞれで微妙に異なります)これで甘すぎない感じになればいいなと。(ヘッドドレスもかなりポップになったし)

個人的にスカートやフリルのギャザーがキレイに寄ってるのがお気に入りです。

まだまだやらなきゃならない事がいっぱいあるし、もしかしたら追加で何か作りたいのでとりあえず頑張らないと!

(今回顔が影になってしまったので写真は加工させてもらいました。そんなに色は変わってませんが)

  1. 2016/03/02(水) 15:53:54|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0