Melting Fog

I・Dollスペース決定しました

ビッグサイトのI・Dollでのスペースが決定しました。

F03です!

プーリップ、ブライスメインですがキキポップ、ミディブライス用も今回作りました。クリスマス企画もあり!

おなじみの500円ボックスもありますよ。中には幼サイズのお得な物なんかも入ってたりします。

是非来て下さいね!

  1. 2016/11/23(水) 14:06:34|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I・Doll参加します

12/4にビッグサイトにて行われるI・Dollに参加確定しました。

今回はクラシカルメインに、クリスマス企画も持っていきます。

メインはプーリップ、ブライスですがミディブライスや新しくキキポップ用も作りました。

手編みニットケープも持っていきます。おなじみの500円ボックスや靴下もありますよ。

是非来てみて、手に取って下さいね。     

  1. 2016/11/14(月) 21:07:38|
  2. イベント関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス企画一作目出来ました

しばらく更新が出来なくてすみませんでした。ムリヤリお出掛けラッシュの末に風邪ひいてしまって編み物しかしてませんでした。

なんとか良くなってきたので(完治ではないですが)今までの遅れを取り戻さんと久々に縫い物しました。

宣言してたクリスマス企画をいい加減やらないといけないので二つのうちのひとつを作り上げました。

え、クリスマスなのに黒?と思われると思いますが、『静かな夜』とか『聖夜』をイメージしました。

クリスマスらしくきらびやかにキラキラのレースをオーバースカートにあしらいました。バッスル風デザインです。

アンダースカートにはフリルたっぷり。別布をバラ柄にしたらこっちの方が目立ってしまい、なんだか単なるゴスロリに…。白無地の方がよかったかな…。

後ろが特徴あるので前はシンプルに。ただそれだけじゃ寂しいので、ラメレースをリボン結びにしてウエストに付けました。雪の結晶のチャーム付き。(それぞれ異なります)

リボンもシンプル。結び目をラメブレードで飾りました。こちらにも雪の結晶チャーム。

久々に縫い物した(プラスやっつけ仕事だった)のでいろいろマズッた部分はありますが、(自分でもなんか納得いかないんだけど)やることはやった感はします。久々でいきなりハードル高いの作っちゃったかな…。

次は明るいバージョン作ります!これもまだデザインが決まってませんが頑張ります。

  1. 2016/11/13(日) 22:39:56|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0