FC2ブログ

Melting Fog

令和最初のドルショに向けてまずは二着一気に!

しばらく更新してなくてすみませんでした。
また大阪のプーリップのイベントにも出ずにこちらもすみません。(というのもプライベートが忙しかったのと作り続けると精神的にキツいかな…てのがありまして)
これからドルショに向けての作品を紹介していきます。まずはブライス・プーリップの色違い2種の紹介から。
















今回のテーマは『小悪魔ゆめかわ』。ゆめかわな色柄にあえての黒で引き締める原宿的なラインナップになります。
ラメプリントのピンクと黒の猫柄で作りました。製作が同時進行だったので一気に紹介。
襟、袖、ヨーク、真ん中リボンに黒のシフォンを使いました。流行りの透ける袖が自分でも最近お気に入りでこれからも多用することうけあい。あんまりなかった生地なのでこの生地はこれで打ち止めです。(透ける分ヨークの縫い代がすごくアバウトな切り方ですね…あと、シフォンのほつれ止め処理をしていつもの場所に放置したら端にほつれ止めの跡がくっついてしまいました)
ヨークにはピンクのビーズをボタン代わりに縫い付けました。
スカート裾はピンクはブルーの、黒はピンクのチュールと、ラメプリントに合わせて光る黒のブレードをたたきました。黒のブレードもこれ作ったらなくなっちゃいました。いい感じだったのに。(黒のみ、チュールが少し乱れてますがご了承を)
頭ものはヘッドドレス。こちらもチュールと、ブレードをたたいてアクセントにしています。(それぞれの色でブレードの差し色が金と銀とになっちゃいました…一つなくすつもりで使ってたらもう一方の存在を忘れてました。失念)垂れ長めの太めリボンを両サイドに縫い付けています。形がちょっと歪かな、と。




これからまたいろいろ思考錯誤しながらやりたいと思います。10連休中は製作しどおしかな。(一応仕事もあるけど)
デザフェス行くとかはありますがちゃんとコンスタントに作れるかな…。頑張る。
スポンサーサイト



  1. 2019/04/25(木) 21:26:20|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0