fc2ブログ

Melting Fog

プーリップやブライスなど、1/6ドールのロリィタ風味中心にいろいろなデザインの服を作っています。

またも柄×柄

また柄×柄をやりたくて…というか、やらないと使いたい布が全部使えそうにないから…。

今回は身頃とリボンをストライプ、上下スカートを大きめの花柄にしました。色が違うので違う柄に見えますが、同じ柄です。オーバースカートにはシャーリングを寄せてバッスル風に。下の布を見せたくて。蕾が花開くイメージです。

本来はウエストの横リボンだけで装飾なしだったのですが、あまりにも寂しいなぁと思ったのでバラ飾りを付けました。小さいながら存在感があります。

これも夏らしい柄ですね。今回は何故か夏にぴったり…というか、浴衣にぴったりそうな柄ばかり。元々浴衣のロリータをやりたかったのですが、和服はなかなか作らないからなぁ。潜在的にこれだ!という柄を集めたのですが、その頃ちょうどブライスのレディカメリアがイラスト出たか最終仕様が発表されたかという頃でした。なので着物っぽい柄ばかりになったのです。

今はちょっと次のデザインがなかなか浮かばないですね。セールばかり行って疲れてる場合じゃないのは分かるんですけどね…。頑張って上げなきゃ。

スポンサーサイト



  1. 2016/07/03(日) 17:55:41|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これはこれであり…かな? | ホーム | またしても柄×柄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/286-b08e7b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)