Melting Fog

ドルショに向けてまず始動

秋のドルショ、何とかスペースは取れたようです。

入金も済ませたので、あとは申請書送って結果を待つだけですがいつもなんだかドキドキもんです。(不備がないかどうか…)

秋のドルショはテーマは「grandma」でいきたいと思います。

昨年亡くなった裁縫の大好きだった祖母のストックしていた布をメインに使うジャンルは特に定めないコレクションです。

大部分がヴィンテージファブリックですので、色ムラや色褪せなどがありますがそこのところはご容赦下さい。(一応布は洗濯したり穴空きがあるかとかチェックはして、なるべく製作する時にそういうのがないかは調べていますが)

今回は同じ布で二つ製作してみました。

まずはパフスリーブワンピ。

ブライスが着るとこんな感じ

プリプが着るとこんな感じ

柄からしてそんな感じではないような気がしたのに、素材でなんだかクラシカルな感じに…。身頃とスカート裏地とスカート裾のフリルは前に海月ワンピで使ったパワーネットを使用しました。

もうひとつ。

ブライスが着るとこんな感じ

プリプが着るとこんな感じ

ドールの髪が毎度ボサボサですみません。(泣)特にカールしている髪は苦手なのですよ。

こちらは同じ柄のAラインワンピ。丸襟でやはりパワーネットのフリルが前立てとスカート裾に付いています。こちらは全身裏地付き。

今回は特にヘッドドレスは作りません。その分値段は下げようと思います。

また、この二作なぜかブライスだと出来上がりが着せにくいようになってしまいました。着せられなくはないですがデリケートな生地ゆえにご注意下さい。

これからまた色々作っていきますのでよろしくお願いします!

スポンサーサイト
  1. 2016/07/28(木) 16:08:59|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予想に反して | ホーム | I・Dollお疲れ様でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/294-d89349b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)