Melting Fog

イスル用セット2種

イスル用セット完成です。

半袖シャツ、ナポレオンベスト、パンツのセットです。ベストとパンツがヴィンテージファブリックです。(シャツとベストの裏地は違います)

種類によってシャツとパンツのデザインが違います。

シャツは普通の衿、パンツはロングのタイプです。

台衿を取れずにフツーに身頃とくっつけましたが…。でもきちんと形になってよかったです。

パンツのポケットはフェイクで手を入れる事は出来ません。

こちらはシャツの衿がセーラーでパンツはハーフパンツ。セーラーは何回か作ってますが慣れないね!テープ代わりのリボンがうまく縫えてなくて情けない限りです。

こちらのパンツはフェイクポケットはありません。

なんというか、一昨年3月のI・Dollだったかな…に出したパイレーツなパンツセットみたいなのをまたやりたいと思いまして。ピッタリな布があってよかったです。

  ナポレオンベストも作るの大変でしたけど形になったらいい感じになって…凝ってるけどやってて飽きなかったです。

これの女の子服をこれから作りたいなーと思ってます。(ワンピースになる予定ですが…)

なかなかいい布なんで、パンツ単体でビッグT合わせて作ってもいいなとも思います。

出番のないお古の布もまだかなりありますが…。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/04(木) 19:41:25|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女の子用ストライプワンピース完成 | ホーム | 限定ですがリボンも作りました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/298-f8c9a222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)