Melting Fog

女の子用ストライプワンピース完成

イスル用に作ったセットで使ったストライプ生地で女の子用も二着作りました。

この写真でブライスが着ているパフスリーブの前立て付きワンピースをまず作りました。

こういう生地だからこんなデザインも出来るよね、と好きなものをたくさん詰め込んでます。(製作過程で若干マズッた部分もありますが)

それでもなかなかうまく出来たんではないかな、と思います。

プリプが着ているノースリーブセーラーワンピースは、前でガチガチにデザインしたのでデザインをどうしようか、と迷いながらも作ったものです。前のイスル用でセーラー衿を失敗したので今度こそ!と思って作ったらうまくいきました。シンプル過ぎるので、今回はやりたくなかったけど共布でリボンを作り、ウエスト真ん中に縫い付けました。

着せ替えしてみました。

これで互換性はばっちり!

ちなみに、スカート裾に付いている黒い飾りブレードもヴィンテージだったりします。(いいの残してくれたなぁ)

だいたい一段落したのでこの布で作るのはやめ、新しい生地でまた新しいのを作ることにします。(まだまだいっぱいあるんですが…といっても使った布って端切れレベルの物ばかりなんですね。着分ゴロンとある布もたくさんあるけどなかなか使える機会がなくて…)

スポンサーサイト
  1. 2016/08/07(日) 12:47:16|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また新しい生地で | ホーム | イスル用セット2種>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/299-07f4af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)