Melting Fog

ハロウィン企画!

もうすぐハロウィンだなー、でもクリスマス企画はやってるけどハロウィンはやってないなぁ、で急きょハロウィンのための服を作ることになりました。

ブライス、プリプ共用のワンピースとマスケラヘッドドレスのセットです。計10着。ワンピースのスカートが柄がそれぞれ違います。

ワンピース本体とマスケラヘッドドレスのブレードも色によって違います。

                          

結構焦って作った結果ワンピースもマスケラヘッドドレスもちょっとイマイチな出来になってしまったのは悔やむ部分だったりします。特にマスケラヘッドドレスはブレードがガタガタだし…。

スカートはいつもと違ってあまり膨らみません。というのも使った幅がいつもと違って余裕がなかったから…。パニエを下に仕込めば少しは膨らむかと思います。

今回かなり手間がかかったのと、ヘッドドレスセットなので値段はいつもの1500円です。(今回メインのヴィンテージ生地のはなしなので1000円。イスルセットも)

あと、ブライス500円物もそうなのですが、ピュアニーモボディとの互換は保証しかねます。(持ってないので…普通のブライスボディよりムチムチキツキツになるというのは知ってるんですが)

布が余ってるのでミディ用も作りたかったけど、こんだけ手間がかかったのを突貫で10個作ったので体力的に無理でした。

あとはスナップ付けだけです。ゆっくり頑張ります。終わりはもうすぐ。

  1. 2016/09/04(日) 16:20:50|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はドールショウです! | ホーム | 池袋ドルショ参加します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/308-8d002ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)