Melting Fog

幼さん用ロングドレス

キキポップ&ミディ用を作ると書いたけどなかなかデザインが思い付かなくて、急きょ幼さん用を作ることにしました。

想像してたよりロングドレスになってくれて意外でした。でも結果オーライですね。

幅広レースのおかげでロングドレスになったのですが、実はこのレース、祖母の家から受け継いだ物です。姫袖もどきもこれです。レースなのでくれぐれも人形の指で破かないようにお願いします。

オーバースカートにも別の幅広レースを使用しました。かなり豪華になったんじゃないかと思います。

ボンネットは幼さんで初めて接着芯付きのブリムにしました。ステッチがガタガタではありますが頑張りました。(ロングドレスなので頭がリボンとかはどうかな…とか思ったので)

素人ながらロングドレス頑張りました!次は…何になるか分かりませんがお楽しみに。

スポンサーサイト
  1. 2016/09/26(月) 13:38:56|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた | ホーム | フォークロアな一作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/313-218dabc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)