Melting Fog

またまた

キキポップ&ミディ用、色違い布で新しいのを作りました。

前より暗い色あいなんで自然にレースも黒、というのは決まってたんですが…デザインが決まらなくて。幼さん用を作り上げて少ししたらなんとか浮かびまして、実行にとりかかりました。

上半身はシンプルに、スカートはその逆にフリフリに、と心掛けましたが、レースの幅の広さはやっぱり合わせないと分からないもんですねー。というか、キキポップ&ミディは広いレースが使いづらいのでいろいろ大変なんです。

ヘッドドレスはあんまり悩まないで出来ました。

キキポップはめっちゃフリフリなんですが、ミディは逆にシンプル。やっぱりここもレースが狭いのがなかなかなくて…。(いつも広いレースを選ぶクセがあるのでこのへんは大変と書きましたが後々の勉強になりました)

キキポップ&ミディ用は一旦作るのはお休みします。これからいつものブライス&プリプ用頑張りたいと思います。

新しい体型のドールの服を作るといろいろ刺激、というか勉強になりますね。いつもと違うんで大変なんですが楽しく作らせてもらいました。ちょっと名残惜しいんですけどね…。

スポンサーサイト
  1. 2016/09/28(水) 18:05:53|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブライス・プリプ用やっと開始しました | ホーム | 幼さん用ロングドレス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/314-3ba6592e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)