Melting Fog

渋いけどなんとなくポップな

またもや更新が遅れてすみません。

和スチーム用に着物をリメイクしてたらその熱が止まらなく、しばらく作る気になれなかったのです。新しい着物を買ったら気を取り直してこちらを作る気になれました。

ブライス、プーリップ用四作目です。

                                                  

メインの柄の木の実と同じような色の小豆色の水玉を差し色にして作りました。襟、フリル、ウエストとヘッドドレスのリボンですね。

んー、クラシカルを目指したのになんかポップになっちゃったぞ。リボンもなんとなく大きめになったし。

でもこれはこれでいいアクセントになったんじゃないかしら。逆にメインの柄が沈んじゃったような気がするものの。

綿レースのヘッドドレスの作り方も少し見直してみました。完全にとはいかないもののいい感じになりました。

今後何にハマって製作に滞る、なんて事があるかと思うので、普通のは今回で終えてクリスマス企画に取りかかるかで悩みます。まだどういうデザインにするか決まってませんが…。

それからエムコロンさんのカスタムブライス展と、キキポップフェスにも遊びに行きたいと思います。ドーリズムプラス行けなくて残念だったのでこれは絶対行きたいです。

スポンサーサイト
  1. 2016/10/24(月) 17:28:40|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス企画一作目出来ました | ホーム | レジメン柄その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/319-947f3a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)