Melting Fog

クリスマス企画二作目出来ました

また更新が出来なくてすみませんでした。新しい仕事にまだ慣れてなくて…同時に編み物もしなきゃいけないので大変です。

I・Dollまであと少し、せっかく二作作ると約束していたクリスマス企画二作目、やっと出来上がりました。

前回が静かな夜だったから今回は祝福の光、みたいな感じで作りました。にしてはシンプルな気もしますが、レースをふんだんに使って可愛らしく仕上げました。

スカートは3重構造で下の生地、幅広のレース、上の生地と重ねています。それゆえ厚みがあって縫うのが大変でしたが…。でもレースを重ねたのは成功したなと思います。(諸事情でブライスのみ下のスカートが若干ミニ丈です。あと、プーリップ用のスカート用レースが真ん中にシミの様なものがありますがご了承下さい)どちらにも言えますがスカートの厚み分でウエスト部分がぽこっとなってしまいます。(レースの余った部分はカットしましたがある程度仕方ないので…)

頭はベール状にレースを縫い縮めました。星の飾り付き。レースにギャザー寄せるのも大物になると大変ですね。これも縫いにくかった…。

前に「レジメン柄の服にエシャルプつけよかな」と言っていましたが、諸事情で間に合いそうもなかったので諦めました…。これから作るのも大変だし。

お馴染み500円ボックス、前回(ドルショ)のgrandmaシリーズとハロウィン企画も投下予定です。その他に幼サイズもボックスに若干ありますのでみなさんで卓下でガサゴソ探してやって下さい。卓上に入りきらないと大変。

あとはパッキングとかだけです。また大変ですが最後に一頑張りしたいと思います。

まとめを前日くらいにまた書こうと思うので、こちらも見てやって下さい。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2016/12/01(木) 16:37:09|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日はI・Dollです | ホーム | I・Dollスペース決定しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/323-2ccf4c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)