Melting Fog

ドルショ受かればいいな祈願で一発。

こないだのドルショで3月と5月のドルショ申込してきましたが汚い字なので大丈夫かしら…とも思いながら(不備はないハズですが)心配な生活を送っています。

そんななかドルショに向けて製作を始めました。

お題は『ポップなスチームパンク』。スチームパンク自体は他の方もやられていらっしゃるので、自分なりにポップでロリータな感じにしたいと思います。ただ、今までの反省から対応サイズをプーリップ・ブライス・イスル限定にさせていただきます。そして一作品ワンサイズ限定にさせていただきます。

そんななプーリップ用が一つ完成しました。

これだけ見ると普通のワンピースのように見えますが、

周りに垂れているリボンを結ぶとストライプの下スカートが見えてきます!レース&ポンポン付き。一番上の布にリボンを挟んで縫っているので、好きな位置でリボンを結べばこのようなバッスル状態に簡単になりますよ。一番後ろも付けたけど蛇足だったかな?結んでも結ばなくても、お気に入りのスタイルにしてやって下さい。

スチパン世界の女子のマストアイテムのコルセット。前に買った市松模様の生地で作りました。しかし、これがまた伸びる生地みたいで、サイズオーバーになってしまいましたので前のみ縫いとめてサイズを変えました。厚みが増えてなんとなくカッコ悪い…ここだけですねマズッた部分は…すみません今度からはこのような事がないようにします。

頭ものはリボン+布やレースを縫い縮めたフリルで構成したもの。結構重みがあるゆえ、止めるのが難しいかも。フリルを後ろにして止めてもいいですね。何か飾りが付くかもしれません。

とりあえず簡単な物を…と一番最初に思い付いた物なので、なんとか形になってくれて有り難い限りです。

これから本格的なセット物に取りかかるので頑張ります!素人工作ですが単眼ゴーグルなんかも作りたいですね!

スポンサーサイト
  1. 2017/01/19(木) 13:37:17|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スチームパンク第2弾ブライス用完成しました | ホーム | ドールショウ冬お疲れ様でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/337-a7a73fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)