Melting Fog

三弾目は和スチーム

スチームパンク三着目、ブライスサイズの和スチームセットです。

やっぱりうちの事なのでなんちゃって着物になりました。

難しくても作るのが楽しかったです。

裾は燕尾のようになっています。袖も和柄系みたいななんちゃって振り袖風。

ボトムはチョコ色サテンのブルマ。ちょっと裾が破れてしまいそこが心残り。(ご了承下さい)

コルセットはベストっぽいホルダーネック。着物だけだと肩周りがなんだか寂しいのでハーネスかなんか作ろうかと思いましたが、ハーネスだと小さすぎるのでこのタイプに。不思議な柄は革のプリント生地なんです。コーティング生地なので縫うのが少し大変でしたが。

あとは、コルセットにリボンと小さな歯車パーツでガーターを作り付けました。ブルマの方に付けようかと思いましたが後の祭りで…。

頭ものはなんだかレース成分が足りないので、布に切れ込みを入れてくるくるとまとめた花飾りと、レースとポンポンを付けました。あんまり和っぽくないけどこんな感じもいいかなと。

アクティブな感じになりましたね。お気に入りの一作です。

プーリップ用も和スチームはやります!これとはまた違った感じにしたいです。

スポンサーサイト
  1. 2017/01/22(日) 20:55:01|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和スチームプーリップ用も完成しました | ホーム | スチームパンク第2弾ブライス用完成しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/339-8fa890a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)