Melting Fog

和スチームプーリップ用も完成しました

プーリップ用もなんとか完成しました。

ブライス用とまた感じが違います。

着物もどきとロングスカート、髪飾りのセットです。

ブライス用の型紙をそのまま使ったから袖が短くて恥ずかしい…。着物の下部分も身頃に合わせたら余ってしまいタックを寄せてしまってこれまた恥ずかしいことに…。

スカートは切りっぱなしを強調させた作りです。個人的には好きですがあんまりスチームパンクではないかな?ベースのスカートが厚い生地を使ってる上にギャザーもかなり寄ってるのでパニエなしでも膨らみます。

コルセットはブライス用同様革のプリント生地使用です。縫い代をかなりとったのでジャストサイズになりました。

頭ものは着物に使った布とスカートに使ったガーゼで花を作ってまとめました。タッセル足すとまた華やかになるかしら。結構大きいので普通サイズのぱっちんピンを使いました。(小さなぱっちんピンって今あんまり100均でも売ってないからなぁ…)

まだドルショの当落出てませんが作ってるって…。でもラフ書きながらも形にしないと!という力がどうしても出てくるのです。

これからも頑張りたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2017/01/25(水) 22:55:57|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒のスチームパンク | ホーム | 三弾目は和スチーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/340-8f779a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)