Melting Fog

黒のスチームパンク

黒いスチームパンク人形服、プーリップ用です。

ブラウス、スカート、コルセットと髪飾りのセットです。

うーん、ゴシックなのかスチームパンクなのかあんまり分かりませんね。そしてシマシマし過ぎてすみません。

元々は黒のアイテムは作るつもりはなかったのですが、黒のストライプ生地ばっかりが出てきて、じゃあ黒いアイテムも作ろうと。(リボンは茶色ですが)

切りっぱなし生地のフリルなど、フリーキーな部分もありながら、コルセットや下スカート見せなどスチームパンク風味も取り入れてなんとか形になりました。上スカートをたくしあげてるリボンはほどいて下ろしてもいいですが、結んでる方が格好つくかなと…。

コルセットも頑張りました。ブライス用和スチームと同じ形なのですが、毎回この形は試行錯誤しながら作ってます。今回はうまくいってよかった…。

頭ものは一番最初に作ったのの別バージョン。ストライプ生地ばっかりなのでそのコントラストを…とこの形になりました。黒い生地も実はストライプ生地です。(ハロウィン企画に使った布といえば分かるかと…透けているようであんまり透けてません)

これの色違いバージョンみたいなのをブライス用で作りたいなと…。あとはイスル用もまだ全然作ってませんね。当落まだ出てないけどいいのかなぁ作っちゃって…(3月4月5月とイベントラッシュだから早めに作りたい気持ちはあるんですよね…)。

スポンサーサイト
  1. 2017/01/29(日) 17:31:04|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャラメルショコラなスチームパンク | ホーム | 和スチームプーリップ用も完成しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/341-9b3cbb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)