Melting Fog

キャラメルショコラなスチームパンク

プーリップ用に作った物(黒スチームパンク)のブライス版が完成しました。

もう色違いというのはお分かりいただけたとは思いますが、大胆にもスカート部分に花柄を使いました。(写真だと見えにくいですが)

似ている色だから使えるかな…というのと、スチームパンクは意外に自由なジャンルなので、使ってもいいなと。

写真だとフリルの茶色が目立ちますね。濃い色だから尚更なんですが。

今回コルセットはかなり失敗しました…。難しいなーこの形。これもレザー柄のプリント生地です。

頭ものは今回悩みまして…縫い縮めてピンにでも、と思いましたがヘッドドレスにちょうどいいサイズになりました。ので、結びリボンをプラス。それプラス飾りとしてフェイクレザーのリボンを縫い付けました。

正直フェイクレザーは買ったんですが果たして縫えるのか?と心配だったんですが、今回は簡単にカットしただけのを結び目付けただけにしています。さすがにこれをミシンで…は無理っぽいなぁ。まだまだチキンな部分がここに。

これからあんまり女の子用は作らないかな?そろそろイスル用作ってもいいかなーと。でもまだ作りたいのがあって、形にしてないからどこかしらで決着付けたいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2017/01/31(火) 22:11:06|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スチームパンクイスル用一作目 | ホーム | 黒のスチームパンク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/342-afe72179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)