Melting Fog

単眼ゴーグル出来ました

お天気が良かったので(風は強かったけど…塗料乾くかなと思いまして)単眼ゴーグル完成までこぎつけました!

コレの正体はクローゼットなんかにあるポールのソケットです。真鍮のもあったんですが高いし合うサイズがなかったのでシルバーのにメッキスプレーかけて真鍮ぽい色に。(塗料のムラや傷はご了承下さい)

レジンでレンズを作り、フェイクレザーを土台にカシメで接続しました…が、カシメる途中にレンズのレジンが取れる取れる。あわててレンズをボンドで接着しましたがこれだったらカシメた後にレジン硬化させた方がよかったかも。いい勉強になりました。

ベルトがゴムなのでブライスやプーリップ、イスルなどに対応してます。ただし、素人の製作なのでいろいろ不具合あるかと思います。それをお分かりの上で購入して下さい。

あと、ドールヘッドの目部分に直接当てることもできますが、土台がフェイクレザーですので色移りの可能性があります。また、カシメが付いてるので顔に傷がつく可能性があります。あくまでアクセサリーとして楽しんで下さい(気持ちは分かりますがお顔に付けないように。特に顔をマット加工してある子など)。

ベージュと焦げ茶、二種類それぞれ3個のみの販売です。焦げ茶のみ少し生地が薄く伸びますので、そこだけ注意。

やり遂げた感はあります。(こうすればよかったかなぁ…も沢山ありますが)なんにせよ完成出来てよかったです!

テーマラストの服や靴下(うっかり存在を忘れてた)も頑張ります。

スポンサーサイト
  1. 2017/02/12(日) 21:42:24|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プーリップ用、ついにラスト | ホーム | イスル用ラストはデッキクルー風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/346-fbb37913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)