Melting Fog

プーリップ用、ついにラスト

プーリップ用の今回ラストの品が出来上がりました。

スチームパンクとあんまり関係ないように見えますがテーマは『エルフの女王』。h.NAOTOのスチームラインがエルフをテーマにした事もあるんで、やりたかったんですよね。ラフ画も一番最初に書いたのがこれでした。

なんだかなげやりな感じに見えますが、自分の中でエルフの森に生きる民のイメージを考えたら切りっぱなしの白やキナリ、茶色もベージュっぽい感じでこうなりました。上半身はジュリエットタイプ、スカートは何層にも重ねて、リボンによって大きなスリットを作りました。コルセットも作りましたがフリルであまり見えないですね。

ヘッドドレスが一番苦しみました。最初はカチュームのように頭でリボンを結ぶ、とも考えましたが、ストンと落ちてしまうのでヘッドドレスにしました。これもあんまり考えてないデザインのように見えますがそれでも装飾は悩みました。ベールとガーゼ、レースモチーフ、そして珍しい石のようなビーズも付けました。(こんなところで生かせたなんて!)

服とゴーグルが出来上がったのであと作るのは靴下ですね。頑張ります。スチームパンクにふさわしい(?)柄を用意しました。

靴下が終わったら4月5月の製作にあたるため、混乱を避けるためにブログ更新はお休みする予定です。(ドルショのオンラインディーラーリストから見に来て下さる方たちのために)そうしないと自分の場合すぐに更新したくなるんで…。ガマンガマン。

スポンサーサイト
  1. 2017/02/15(水) 21:11:12|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<靴下出来ました | ホーム | 単眼ゴーグル出来ました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/347-703f9917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)