Melting Fog

ブライス、プーリップ用追加作です

お待たせしました!ブライス、プーリップ用の新作です。



















原宿ドールズのポップコーン柄を使用した、ポップで存在感あるワンピースです。
柄の取り方を今回頑張ってみました。どちらかというと人間用の服の布なので普段なら布は横にして使うんですがこれは縦に使うし普通より柄が大きいので難しい!とも思いましたが良く出来てくれてよかったです。(スカートの取り方が柄が半端になってしまったけど完成したらなんとかよし、という感じで)
金レースをふんだんに使ってシンプルながらゴージャス感を出しました。そのままだとシンプル過ぎるので前立てを作って、金ビーズをボタン代わりに付けました。レースが重なってる部分はちょっと失敗しましたがなんとかうまく出来ました。
頭リボンも柄の取り方を工夫しました。チラリとポップコーンが見えているように作りました。なおしばらくブライス、プーリップ用のリボンのぱっちんピンは人間用と同じ大きさになります。(もしかしたらこれからずっとかもしれません)



キキポップ用もあと二作、完成させたんですが紹介がまだですね。待っていて下さい。
靴下などもこれから頑張ります。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/22(土) 20:56:08|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の和ロリワンピ | ホーム | 異色の組み合わせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/365-af9a2230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)