Melting Fog

清楚なお嬢さん

ブライス、プーリップ用今回は二作同時に紹介です。




















それぞれ色違いの花柄の綿ローン生地で作りました。それだけだと面白くないので、裾フリルと頭リボンの結びめにそれぞれの色違いを使用しています。
身頃のレースはそれぞれ配置がバラバラですが…。
あとはスカート裾のフリルに面した部分に何を飾ろうか迷いましたが、たまたまあったリボンをたたきました。身頃に使ったレースはもうあまりないしバリエーション的にも困ってたので…。でもパニエなしでもちゃんと形作ってくれました。(でもやはり膨らませたかったらパニエを下に履くのがいいかと)
とにかく綿ローンという生地は初めてで難しかった!
ブロードみたく固くないからよれちゃって。スカートもなかなか膨らまなくて。大変だったけど夏だし繊細な感じが出てこれはこれでよかったと思います。




お次も綿ローン生地の予定です。また違う感じにしたいので期待してて下さい。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/17(水) 14:41:25|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また違う感じになりました | ホーム | 今後の予定について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/374-6172ec8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)