Melting Fog

キキポップ用サロペットセット

時間があったら作ろうかなと思ってたキキポップ用サロペット、出来上がりました。


















メガネ柄のシンプルな丸襟パフスリープシャツと、ラメ星デニム風サロペットのセットです。
過去に自分用にキキポップのサロペットを作ったことがあり、うすーい記憶を頼りに作り方を模索しました。
スカート丈も幅もいつもより短めに、軽く仕上げてみました。
大変だったのは前当てのバランスでした。大きいと襟の部分が詰まっちゃうんですね。なのでどちらかというと青シャツ着用の方のサロペットが上手く出来たような感じがします。
シャツもボタンを付けて、サロペットも何か飾りたいです。(普段より装飾は少なめだから何か足したくて…)
靴も合わせて自作しました。販売の予定はないですが過去のDolly*Dollyの特集見ていつかは作りたいと思ってたので…。自己流でステッチもガタガタだし、なかなか靴底も定着しませんが作ってて楽しかったです。




次はホントにラスト製作。「ここまで」と言っていたイスル用、布(デッドストック)が出てきたのでまた作ります。今回はブライス、プーリップも着れるかな?
スポンサーサイト
  1. 2017/06/29(木) 14:54:04|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ラスト製作】イスル用ハーフパンツセット | ホーム | シンプルワンピセットラスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/383-b539ee5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)