Melting Fog

イスル用ロングベストセット

今回はイスル用です。
シャツ、ロングベスト、合革ダブルベルト、パンツのセットです。





















前回同様ジャボ風のシャツ。イスル用は同じのを二つ作ったんですが、袖(というかカフス)が少し長い方とぴったりな方があり、どちらが選ばれるかはまだ分からないのですが…(アバウトですみません…もし希望があれば選べるようにしたいです)。長い方は萌え袖風に少し手が隠れますよ。
普通の長ズボンにジャケット風のロングベストを合わせました。ロングベストには止める部分がなく、代わりに合革のダブルベルトで止めるようになっています。もちろんベルトなしでラフに着せるのもいいですよ。ジャケット風の襟が苦労しました。形になってくれてよかったです。あとはこちらのミスでベストの脇の縫い代が見えるようになってしまいました。(おかげで裾処理が大変でした)




前回のイスル用は三つ作った内二つが同時に売れました。うちのイスル用は王子系とかの方が売れ行きがいいんですよ…。(売れて欲しいのが残るっていう…)今回も売れるのかな二つ同時にとか…。(有り難いんですけどね)
次はプーリップ用二着目の予定です。
スポンサーサイト
  1. 2017/09/06(水) 20:51:36|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プーリップ用ベレー&ボレロセット | ホーム | ブライスのクリノリン風スチームパンク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/392-efdb9c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)