Melting Fog

プーリップ用ベレー&ボレロセット

プーリップ用二着目、前回とはまた違った感じになりました。





















スタンドカラーのブラウス、同じくスタンドカラーのボレロ、コルセットスカート、ベレー帽のセットです。
ブラウスの生地はブライスやイスル用と同じ生地です。袖丈はぴったりなのでご安心を。(イスル用で勉強しまして…ただボレロを着せるにはちょっと難しいかも。ボレロの袖がタイト過ぎて)
今回は正絹で作った物にかなりこだわりました。一番頑張ったのはボレロかな。スタンドカラー(でも編上げにしたので二分割状態ですが)もそうだし、袖にカフスを付けたのもかなり頑張りました。前回の時に作ったブライスのジャケットセットみたいな感じになりました。写真ではボレロ真ん中が開いてますがホックを付ける予定です。
あえて合革のコルセットではなく、コルセットスカートにしてみました。裾は一着目と同じくレースとポンポン付き。コルセット部分はチェーンとボタンで飾りました。コルセット裏側の生地に破れがありますが着用には差し支えありません。(ヴィンテージ生地ですのでご了承を)
頭ものはベレー帽。今回合革を使ってないのでここにリボンで使いました。ジャンクカギモチーフ(あえて顔にかからないように小さいのにしました)とチェーンで飾ってみました。裏は白に茶のプリントの生地ですので、安心して被せられますよ(シミのように見えますがこれがプリントです)。




これはほとんど最初に描いたラフそのまんまなデザインになってます。(今回にしては)珍しいかな。そのあとからデザインに苦労するんですけどね。
次はブライス二着目の予定です。
スポンサーサイト
  1. 2017/09/11(月) 17:27:19|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブライス用パンツセット&ドールショウ参加します | ホーム | イスル用ロングベストセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/393-a6701e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)