fc2ブログ

Melting Fog

プーリップやブライスなど、1/6ドールのロリィタ風味中心にいろいろなデザインの服を作っています。

幼さん用別珍ワンピース

約束通り幼さんも作りました。なんとか布があってよかったです。























基本はブライス・プーリップ用と同じではありますがゴールドをプラスしてさらに華やかにしました。(ブライス・プーリップもこれやればよかったな…)
身頃ヨークにはラメレースと金ビーズで飾りました。さらにレースでジャボを作って縫い付けています。
スカート裾はもうあまりない金ブレードをたたきました。使えてよかった…。
頭ものはリボン。ボテボテしていて大変でしたが慣れました。上部分がちょっと小さいかな…。





やはりこれも色移り注意な物なので、キャストだから尚更なんですが、用事が済んだらすぐに脱がせてやって下さい。首も黒なのでそこも注意。
今度がラストですかね。別珍でまたいろいろ作りたいと思います。間に合えばですが。
スポンサーサイト



  1. 2020/01/03(金) 14:31:08|
  2. 製作したもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日はドルショです | ホーム | ブライス・プーリップ用別珍ワンピース>>

コメント

可愛いお洋服!

今日はお話しできて楽しかったです!
お声かけてくださりありがとうございました
すぐに気がつかず申し訳ありませんでした💦
このワンピースとても可愛いです❤️
  1. 2020/01/12(日) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. アトリエKのこざくら #-
  4. [ 編集 ]

Re: 可愛いお洋服!

ありがとうございます。
いえいえ、まきちゃんが私の次に呼んでるの聞いてなかったらこざくらさんとは気付かなかったわけで…名乗らず顔だけだと判別出来なくてすみません。(何回も会ってる方は顔分かるんですけど…)
自分の中でゴールドとか入れるとアガるもので…お褒め下さって有り難いです。
  1. 2020/01/13(月) 14:54:35 |
  2. URL |
  3. りざぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/580-d77cb0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)