fc2ブログ

Melting Fog

プーリップやブライスなど、1/6ドールのロリィタ風味中心にいろいろなデザインの服を作っています。

I ・ Doll受かりました&拙い新作ですが…





暑いですね…。
うだるような暑さと睡魔が一緒に押し寄せてきてヤバイです。



7/21のI ・ Doll受かりました!
スペースはB26です。
五階の入口から見ると左端のさらにはしっこです。分かりやすいでしょ。
そしてまたマイミクさんの隣です。
今回グルーヴは変な場所に取られたなぁ…逆コの字みたいな。



そして埋め合わせ新作も出来ました。
まだミシンが本調子ではなく、油を差してためし縫いをしても上糸がだらしなくビョロビョロと後ろに何回も出てしまう始末。
それでもなんとかマシに縫える方法を考えて…それでも縫い始め縫い終わりがゴロゴロしてしまうので神経質な方は注意。
例によってこれも端切れでして、なんとか柄がいいから生かせないかと考えて、ブライス用にしました。
初めて今回では襟付きにしました。裾のレースも涼やかでいいでしょ。
ヘッドドレスも同じレースを使用して、こちらも涼しげ。モチーフを縫い付けて変わった感じにしてます。



一日でこれだけ出来上がりました。
あとはプリプ用作って打ち止めです。
そこまで頑張るぞ!
スポンサーサイト



  1. 2013/07/09(火) 12:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後の一作出来ました! | ホーム | 【新作】情けなや…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meltingfog.blog.fc2.com/tb.php/64-1528ca32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)